梅雨まで放置の旅日誌

公開

たのしい妄想タイム


ボグスがようやく2人目の星6ヒーローになったおかけでロヴァニエになんとか到達できた私です。サンキューエッダちゃん!!


ついにソガイラススがお目見えしましたね。私はその前のソガイラススの仔戦がクリアできてませんが( ͡° ͜ʖ ͡°)おい!こっちはアタッカーもタンクも火属性なんだよ!なんでソガイラスス(火)の使いなのに水属性なんだ!造反する気か!

そんな事はともかく(ぐぬぬ)
思うに私はソガイラススってリザードマン領でいう”フォールンドラゴン”に当たるんじゃないかと思うのです。
ミーロ曰く「コラプターとドラゴンがぐっちゃぐちゃに混じったやつ」「最強最悪の世界を滅ぼす化け物」となかなか厄介な評。

ぐっちゃぐちゃと言っていいのかは分からないけどソガイラススも頭部付近に低ランクのコラプターが数匹融合してるような見覚えのある触手と、見覚えのある不気味な青い光。

え?なんでビジュアル知ってるのって?他の冒険者の方々のスクショです!!!!!1

ただ、おとぎ話かと思っていたというミーロに対して「1度だけ見た事がある」というアズクロ。アズクロってあれよ、槍ぶっささってるリザードマン。

う〜ん、リザードマン領からドワーフ領は見事なまでに真逆な位置関係。それを見た事があるというのは一体…??
キービジュアル的に1体じゃないんだろうなというのを予期させるけど…今回戦ったのとアズクロが見たのは別個体なのか。にしても2種族のこの距離をどう関連付けるか。

個人的には最終的にダルギザンとコラプターがくっつくんじゃないかなって思ってます!(╭☞ ͡° ͜ʖ ͡°)╭☞



ソガイラススに関連してもう一個。
クェイガーってバルアリア王じゃない?って思うんですよね。
イザイアのストーリーで普通の人では無い事が判明しているし、いつも乗ってるあの球体がキービジュの機械ビーストとのデザインとよく似てるし。
バルアリア王も錬金術に通じた人物で、クェイガーのヨダレまみれの財布から出てきた硬貨を見てドワーフの中でも錬金術に長けたガラッドですら驚く程。

付け加えて同じくイザイアのストーリー内で「今度こそ完全に死んでしまう」と1度死にかけた事を示唆する発言。

ドワーフクロニクル内の説明においてバルアリア王は非業の死を遂げた、と記されていること。
もしバルアリア王がその際辛うじて生きていて、自らの錬金術で身体を生成して生きながらえていたとしたら…維持に必要な金を定期的に摂取しなければならない。

守銭奴というか愛妻家ならぬ愛金家なポルムルに取り入るのが手っ取り早い。
行方不明の金とかもあったしね、クェイガーの餌になってるんじゃない?

バルアリア王は奴隷を酷使していたこと、大陸だかドワーフ領だか真偽は不明だけど統一を果たしたという事は、相当な野心家であることが窺える。
この辺も国民に過剰な労働、過剰な税を課したりイアルの真の支配者はこの我よ、とか言ってたり自身 の目的の為に三賢人を排除しようとする狡いクェイガーとも一致。

クェイガー=バルアリア王であるとしたらポムルムを籠絡させて実権を握り、ドウカリル朝を蘇らせようとしているのでは?

ソガイラススが復活したときの動揺の理由もまたアイツにめちゃくちゃにされるんじゃないかという焦りからとか。
ただそうするとなんでキービジュでソガイラススを使役してるようなポジションにいるんだろうなって。


あと今回のキービジュアル、ジョイナス、ガルス、メルヒ、テオ、バストラルは確認したんだけどバストラル利き手逆じゃない…?それ左利きの持ち方では…?あっちなみにガダは左利きです。
あとそのグレ〇ラガンのシモンみたいなポーズしてる人すげー気になるんだが。

あと(過剰な追記)今年のロードマップにリザードマンのイラスト見当たらないんですがまさか追加無しですか?無しなの?

無し?

なの?

( ͡° ͜ʖ ͡°)オイ!



そういえばどうぶつの森で無人島生活始めました。


梅雨まで放置

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

ぽんちゃんの日誌、いつも面白いwww

2

イアルのブロガー

梅雨まで放置

ID: 94yx6egjarsy

>> 1
わりと言いたい事だけ言ってる勢いだけの日誌です☜╮(´・ᴗ・`☜╮)