ばしこの旅日誌

公開

湯河原クエスト(日帰りの電車で行く人向け)

湯河原温泉行ってきました!
機会がなければきっと行かなかっただろうと思います。
コラボありがとうございます。

日帰りで、電車で、カード目的で行く方の参考になれば。
なお、金塊(美術館)と経験値(福泉寺)の2か所は行っていません。
ちょっと推測も入ってます。

湯河原から左はすべて上り坂です。傾斜も途中からきついです。
行きはバスでないと、観光協会にたどり着けず終わる恐れがあります。
地図の青線がバスが通る道です。

・キャラスト起動
 ★湯河原駅:ゲット
 
・バス乗車
 駅の目の前にバスターミナルがあります。
 2番のバス停に乗車、日中は10分おきくらいに出てそうでした。
 
 ★五所神社:ゲット バス停があり、バス乗車しながら取れました。
 
・泉公園、福泉寺のスポット付近のバス停をチェック
 ※福泉寺は私は回ってないですが泉公園→福泉寺も徒歩で行けるかなと思います。
 
・落合橋駅通過
 最大の目的の観光協会があるのでおりたくなりますがぐっとこらえてください。
 
・美術館前駅下車
 ★美術館前:ゲット すみません、ここは推測です。落合橋駅で降りて
           落合橋からの上り坂にまけて諦めました。
           バスで行くならここで降りて落合橋に下るのが良いかと
           思います。落合橋から登るよりは楽なはずです。

・徒歩
 ★観光協会:カード 観光案内っぽくない受付カウンターがあります。
          「キャラストのカードください!」と言ってください。

 ★観光協会:ゲット 

・案内板に従い徒歩、滝があったり階段があったり、ちょっとした坂です。
 ★万葉公園:ゲット 移動している間にゲットできます。

・観光協会と万葉公園の間に上に上がる坂道があります。そこを行きました。
 ★こごめの湯:ゲット 万葉公園の判定ばかりでかなり近づきました。

・ごごめの湯から観光協会に戻りバス道を下りました。途中でバス道から
 1本入った川沿いの道をテクテク
 ★泉公園:ゲット 川は渡らず

 ★福泉寺:あきらめました!コンプ目指す方は行ってください!

・バス道に戻りバス停を探します。
 泉公園そばは釜寅という干物&シフォンケーキ屋さんの上のバス停から乗車
 福泉寺は不明です。

・湯河原駅前下車

・地図を見ながら城願寺を目指します。坂を上って下って上ります。
 AUTO機能って便利だなと思う反面、ここを走らされるとかなりしんどいなと
 思いました。
 
 ★城願寺:ゲット 階段のぼってってください

・湯河原駅 クエストは終了です!お土産買って帰ってください。

GPSの精度は端末によるので、五所神社とれない!とかあったらすみません。
美術館前→落合橋、下るのも大変だ!とかあったらすみません。

日帰りでしたが、リアルクエストとちょっとの観光は楽しかったです。
GPSクエスト中は、キャラストを起動しておく必要があります。
電池なくなるので注意!バッテリー忘れずに。

万葉公園にある【独歩の湯】(300円)は足湯が9か所あっておすすめです。
観光協会→万葉公園への移動で疲れた足が軽くなります。

【釜寅】は干物屋さんですが、かわいらしいシフォンケーキが有名です。
もうおやつの時間を過ぎていたのでプリンしかありませんでした。
ここ目当てにするなら、なるべく早い時間で行きに一度下車したほうが良いと
思います。バスでも
泉公園のスポット付近で、「お嫁さんのシフォンケーキの~」と案内してくれます。

駅前のキオスクにあった【温泉饅頭】が湯桶に入ってて可愛かったです。

--------------------------------------------------------

限定エリア報酬はかなりいいです。せっかく行くなら早めに
どこかコラボ温泉行ってみましょう。
限定エリアで楽しんでください。

湯河原はテイムが大変そうなギガンテウスがもらえます。
一番おすすめの温泉ではないでしょうか。

ばしこ

コメント