いつも壺とアロティの編成のところで壁か誰かがやられて五階ぶん戻って…を繰り返していたのがなんやかんやでここまできた。ダメージより妨害を優先したのが良かったのかな?とりあえずは制覇って事でいいのだろうか。あと限界突破も才気の開放も終わって余り始めたボグズくんのアニマはどうすれば…さて、アニバーサリーのラストはどうなるかな?
赤青猿回しのリストを見ていると、ティア1のデッキでもその人なりの構築という物が如実にでるものなんだなと感心する。大体大魔道士の魔除けが入っているものが主流のようだが謎めいた命令が代わりに入っているリストを見つけた。こういう構築はサイドも面白いもので、ジェイスが無くて二枚目の借り手がいたり月が一枚刺しだったりと非常に興味深い。文字の羅列にそのプレイヤーの思考や哲学、美意識なんかを勝手に想像できるのってカードゲームの醍醐味なのかも。
コメント
1
ワカゾー
ID: zfvq7uck7p75
デッキリストの個性って面白いっすよねぇ!
最近は子供ころに拙いデッキと知識で遊んでたころが懐かしくなって、アリーナもしんどくなってきてしまいましたよ笑
2
パクマナ改
ID: 5hkwip2biu6u
>> 1
私も作業感が出ると一勝して250ゴールド稼いだら今日はいいか…ってなっちゃいます。でもニコニコ動画でクソデッキ見てしまうと組んで回したくなる…w