Cryn.の旅日誌

公開

イアル旅1年目の終わり


冒険譚によると一昨日でキャラストをはじめて1年になりました。朝4時44分に始めてるあたりなんかしらあって夜寝れなくて、アプリストア漁ってキャラストを見つけたんだと思います(:3_ヽ)_ 不吉な時間!(偶然です)
数日ログインしなかった日があるので、おそらく記念ログボは明日明後日あたりにくるかな?


こういう過去を振り返るお話をするときって「あっという間だったなぁ」と思うことが多いと思うのですが、個人的にはリアルでいろいろあったせいかこの1年は「長かったなぁ」という気持ちです笑


お正月などでちょこっと課金しつつ、1年でだいぶ成長したなぁと思います。BP順に6人入れれば17万を超えることも出来ました。デュエルもマスター帯に安定しましたし、英雄も上級に行けるようになりました。微力ながらもクァールなどのお手伝いができるようになったりもしました。討滅はまだまだですが(・  ・ ; )💦


こうした「キャラスト慣れ」はできてきたものの、逆にいうとデュエル、レイド、討滅、イベント…と「こなす」感が主になってきて、初期のわくわく感を感じることはなくなったなぁとも思います。私がストーリー読み漁り大好き民だからかもしれませんが。
インストールして、各種族アバターの選択が出てきたときのあのすごく新鮮な気持ちだとか、ネロまでのチュートリアルで物語を進めていって「このゲームはこういう感じで進むんだなぁ」「この種族はこうやってネロまでいくんだなぁ」「マップ広げていくの楽しいなぁ」「あ、新しい子だ!可愛い!かっこいい!仲間になった嬉しい!」といったあの感覚とか…とても楽しかったなぁ。またやり直せば体感できるんでしょうが2鯖やる時間はないので…(  . .)
運営さん、重課金の強いプレイヤーのために手応えのあるコンテンツを出したいのはわかりますが、せめて、せめてストーリーだけは普通に読ませてください。1番の醍醐味が手に届かないのは本当につらいです…。


話は変わりますが、星6進化記念日誌をずっと溜め込んでしまったので、進化させた順に写真を撮ってきました。これで星6キャラは18人になりますね。溜め込んでる間に9人も進化させてたとは…
ガラッドさんの写真は目をつぶった瞬間が撮れたのであえて撮り直ししませんでしたI˙꒳​˙)


忙しいながらも、なんとか楽しく続けられてきたのは黄昏のねこねこ団の皆様のおかげです。いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします❀✿


それでは、昨日初めて星6合成(エミリー様メイン武器)が成功したCryn.でした(⑉・ ・⑉)


Cryn.

コメント

この発言は削除されました(2022/01/03 02:00) 1

2

旅日誌マスター

Cryn.

ID: ggcweryanm8d

>> 1
ありがとうございます!( ˆ ˆ )/♡まだまだ頑張ります〜〜〜

3

老舗人

オルガ

ID: iad65ypbxyak

ワクワク感、確かに薄れておりますね…
昨年末辺りからストーリーが進行しつつありますが、高難易度という上級者にすら手厳しい扱い…
もっと普通に皆とストーリーの話とかでワイワイしたいですよね…

何はともあれ、1周年おめでとうございます㊗️🎉

4

旅日誌マスター

Cryn.

ID: ggcweryanm8d

>> 3
キャラスト考察タグなるものがあれば読み漁るのにと思うほどストーリー好きなので、最近の高難易度ストーリークエは1番の目的を奪われてる感が否めません(っ ´-` c)育てても育てても追いつけないキャラ育成…
お祝いありがとうございます✨これからもよろしくお願いします〜!

5

セシル

ID: 59d7y2wdx6nx

めでたい(꒪˙꒳˙꒪ )めでたいなぁ(꒪˙꒳˙꒪ )あぁめでたい(꒪˙꒳˙꒪ )(おめでとうございます)(めでたいのでダンスします)(」・ω・)」ホイ (「・ω・)「ホイ \(・ω・)/ホイ

6

旅日誌マスター

Cryn.

ID: ggcweryanm8d

>> 5
笑ったwww(/・ω・)/ホイホイ(/・ω・)/ホイホイ(ノ・ω・)ノポイ₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾ポポイ(ありがとうございます)