2018/08/27 12:54 公開 ヒーラーのルーンはどうはめていいのやら 雑日誌 初心者 みなさん、ルーンはめてますかー?僕はあまりはめれてません。ダメ減とかダメ増とか分かりやすいのはいいのですがみなさん、ヒーラーのルーンはどのようにはめてますかー?魔力UPで回復力をあげる?それとも知力UPでASの回転率をあげる?もしかして他の選択肢がある?ぜひ教えてくださーい! たけぽん リンクをコピーしました 前の旅日誌 旅日誌一覧 次の旅日誌 コメント 1 メロンパン ID: m28zsg2szgj5 ヒーラーはそのどちらも?でまだわかりやすい、と今日思い知りました。エッダの装備を充実させようと中を見たら、魔力アップルーンがない!ほとんど防御、防御、防御。そしてダメ減。それはまるでタンクのツリー!なんか運営が間違えて設定したんじゃ・・・って思います。いや、もしかしてエッダってタンクなのかな?! 2018/08/27 14:20 2 ベアトリス ID: dx9x4t4vufnd わたしのメガネ君はダメ減積んでますよ( ̄m ̄#) まずは生き残ること(๑˃̵ᴗ˂̵) 2018/08/27 15:23 3 たけぽん ID: 2cqg5dfvbzbn >> 1 メロンパンさんエッダ!たしかに彼女は何を伸ばすかそもそも不明確というか人によって意見が分かれそうですね!でもタンクは無いのでは。。。運営の設定間違い、濃厚ですね! 2018/08/27 16:12 4 たけぽん ID: 2cqg5dfvbzbn >> 2 ベアトリスさんお久しぶりです!ちょこちょこベアさんをネタにさせていただいてます!ヒーラーにダメ減、新しい方向性でした!たしかにメガネ君は射程6mと短いので生き残るのが大事なのかも!もしくはベアさんがメガネ君を最前線に送り込みがちーとか笑 2018/08/27 16:14 5 こま ID: qjcmtb36q3m2 ボクはまだまだバッファー、ヒーラーまでルーンが追いついていないので、装着したことはありませんが、ちょっと知力に焦点を当てて調べてみましたー。例えば、フォルクのCT23として、知力Ⅰルーンを装着しようとしたら*小数点以下切り上げとなる【知力3】100/103×23=22.33【CT23】【知力6】100/106×23=21.69【CT22】【知力9】100/109×23=21.10【CT22】【知力12】100/112×23=20.53【CT21】1個つけてもCT変わらず、2個と4個の時にCTが減少するので、その時3個までつけられる状態でも2個にしてダメ減とかの他のルーンにまわすとかってしているのかもしれないなって思いましたー。まぁ、そもそもCTが短いキャラに知力ルーンを割り当てるかどうか人それぞれだと思うので、あくまで机上の空論ですーw 2018/08/27 17:45 6 たけぽん ID: 2cqg5dfvbzbn >> 5 こまさんさすがです!理系として加えるなら割合でみると・23→22だと23/22=104.5%アップ・23→21だと23/21=109.5%アップ回復力が3000だとすると絶対値は・23→22だと3000*0.045=135アップ・23→21だと3000*0.095=285アップこれに対して知力UPがどれくらいきいてくるのかきになるところですね! 2018/08/27 22:03 7 たけぽん ID: 2cqg5dfvbzbn 飛躍的に回復量が上がるというわけでもなさそうなのでベアさんの言う通り、生き延びる方がいいのもうなずける。 2018/08/28 07:20
コメント
1
メロンパン
ID: m28zsg2szgj5
ヒーラーはそのどちらも?でまだわかりやすい、と今日思い知りました。
エッダの装備を充実させようと中を見たら、魔力アップルーンがない!
ほとんど防御、防御、防御。そしてダメ減。それはまるでタンクのツリー!
なんか運営が間違えて設定したんじゃ・・・って思います。
いや、もしかしてエッダってタンクなのかな?!
2
ベアトリス
ID: dx9x4t4vufnd
わたしのメガネ君はダメ減積んでますよ( ̄m ̄#)
まずは生き残ること(๑˃̵ᴗ˂̵)
3
たけぽん
ID: 2cqg5dfvbzbn
>> 1
メロンパンさん
エッダ!たしかに彼女は何を伸ばすかそもそも不明確というか
人によって意見が分かれそうですね!
でもタンクは無いのでは。。。
運営の設定間違い、濃厚ですね!
4
たけぽん
ID: 2cqg5dfvbzbn
>> 2
ベアトリスさん
お久しぶりです!ちょこちょこベアさんをネタにさせていただいてます!
ヒーラーにダメ減、新しい方向性でした!
たしかにメガネ君は射程6mと短いので生き残るのが大事なのかも!
もしくはベアさんがメガネ君を最前線に送り込みがちーとか笑
5
こま
ID: qjcmtb36q3m2
ボクはまだまだバッファー、ヒーラーまでルーンが追いついていないので、装着したことはありませんが、ちょっと知力に焦点を当てて調べてみましたー。
例えば、フォルクのCT23として、知力Ⅰルーンを装着しようとしたら
*小数点以下切り上げとなる
【知力3】100/103×23=22.33【CT23】
【知力6】100/106×23=21.69【CT22】
【知力9】100/109×23=21.10【CT22】
【知力12】100/112×23=20.53【CT21】
1個つけてもCT変わらず、2個と4個の時にCTが減少するので、その時3個までつけられる状態でも2個にしてダメ減とかの他のルーンにまわすとかってしているのかもしれないなって思いましたー。
まぁ、そもそもCTが短いキャラに知力ルーンを割り当てるかどうか人それぞれだと思うので、あくまで机上の空論ですーw
6
たけぽん
ID: 2cqg5dfvbzbn
>> 5
こまさん
さすがです!
理系として加えるなら
割合でみると
・23→22だと23/22=104.5%アップ
・23→21だと23/21=109.5%アップ
回復力が3000だとすると絶対値は
・23→22だと3000*0.045=135アップ
・23→21だと3000*0.095=285アップ
これに対して知力UPがどれくらいきいてくるのかきになるところですね!
7
たけぽん
ID: 2cqg5dfvbzbn
飛躍的に回復量が上がるというわけでもなさそうなので
ベアさんの言う通り、生き延びる方がいいのもうなずける。