たまねぎぃの旅日誌

公開

デュエル考察(プリアvs魅了耐性)


更新:3/10 レオ、ドワアバ検証
才気によりデバフ耐性100%ヒーラーが可能になったことを利用し、デッキに投入することで完全に無効化する。(戦法としては昔からあったが、100%になったことで採用する人がかなり増えた。特にランキング上位勢)

これを利用し、ミリア(魅了耐性)をデッキに入れた場合の効果、特にプリアで爆撃された際の挙動をキャラ毎に考察、検証する。(していく
もっと言うと僕が使うキャラ中心♡
ただしクイック状態は考えない。(ほとんどのキャラが迎撃可能になると推測、なんなら経験がある)

1.スキル挙動が早いキャラ
即高威力が出せる。または、即時にデバフを付与できるキャラはプリアに対し無傷で迎撃できると推測。
未検証(だがおそらく結果は見えている)
マルパス:AS(早い上に高火力)
レリオーラ:AS(拘束早すぎぃ!)
十時切りの人:AS(ブロック強すぎぃ!!)あれ?地上技だっけ???
ワウガガ:AS→NSまで入る可能性は十分ある(早すぎぃ!!
ヒュマアバ:完全なカウンタでは無いがスタンで無力化は可能と思われる。
キャラバン(!?):耐性が付けば即凍結してくれるかもしれない?早く確かめたいですね
プリア:タイミングしだいで魅了カウンター、当然ですね
検証済
レオ:ASNSまで間に合った!これは期待

2.ギリギリ勢(落とされるが一矢報いるか?)
未検証
アルマン:2発は必要か?間に合う?(持ってねえけどな!!!(半泣き
ガダ:タイミングしだいか。
アンギラ:凄く微妙なところ。
アッザリア:落とせませんね(6早く!

3.結局変わらない、落とされる
検証済
ドワアバ:NSなら間に合う...実質間に合わない!!!(血涙。クイックならワンチャンASも?




たまねぎぃ

コメント