キリルの旅日誌

公開

どうしても仮装がしたい猫


今週は取り憑かれたように、釣りばっかりしています。
まだヌシがムズくて、コンプ出来てないのが悲しいですが、そのうち釣れると良いなぁ
最初のうちはヌシだけエサタナゴが必要なのかと、無駄に豪華な餌を使ってしまったのは、私だけではないと思いたい。
ニシキゴイで辛うじてランクインしてますが、そのうち圏外になりそう。
皆さん結構大きいの釣っててびっくりします。

温泉街にワープしたら、あれ?デオデオどこ行った??と思わず探した後のこの姿。
以前も日誌に載せましたが、ベネカ、アメリアに続いて、今度はミンミちゃんを乗っ取ってました。
どなたかのミンミちゃん、すみません。

運営様、来年辺りにはどうかデオギギの衣装も作ってあげてください!!
この子こんなに可愛い格好が似合うんです!!
男の子なのはさておきww
ゲッシーで衣装が無いのは、デオギギとガルゴゴだけなんですよね。寂しいわ。


キリル

コメント

1

500いいね達成

メロロン

ID: bg6866x3xqrv

キリルさんこんにちばんわ(* ॑ ॑* )⋆*
前回のイベントやってなかったので、今から釣り始めようかな、と思ってます。
ネロ港のNPCで開始できるらしいけどまだ見つからないです…
釣り場って普通のフィールドにもあるんですねー

デオギギくん、帽子もお似合いですね!

2

老舗人

のま

ID: 2qv2i59eb9gb

デオデオさん、むっちゃ可愛いじゃないですかぁ~❤
乗っ取るとはおしゃれに関してかなり貪欲・・・w
おしゃれ上級者ですね~♪

3

老舗人

ノコッティ

ID: z22ai4wk74qi

デオデオ、まさかのミンミとの背丈マッチング(笑)
この違和感の無さ、なんとも言えないですね(≧∀≦)💦
運営さん!これ観てたら早速実行してください‼️(笑)

釣り、イエイベの時よりもシビアだなぁ…と思うのは私だけなんでしょうか💧
中々食い付かなくてイラッとしてくるんですσ(^_^;)

4

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

ミンミちゃんのコスプレしたデオギギ君が居ると聞いて、飛んできました\\\\٩( 'ω' )و ////
至高の一枚でございます!!

5

ID: ex79dvc2uhsz

ミンミ衣装でハロウィンイベにGo!!
デオギギたん、どんな衣装が欲しいです?
書くだけ書いとこう!!願いが叶うかもだし!

釣り…ナマズだけ釣れません。
他はみんな冠マークです……

6

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 1
メロロンさま♡

見つからない? あら、それは大変!!
ネロ港の座標C 8に、水族館案内前というワープポストが出来まして、そこのすぐ脇にいるランズという新しい釣りキャラに話し掛けると釣りがスタートしますよ!
各水族館を先に回って、猫キャラから先にクエストを受けてから釣りを始めた方が良いですよ〜
フィールドアバターの頭の上にお魚マークが出る所であれば、釣りをする事が出来ます。
魚影を見つけたら、釣りキャラに変身して魚影をタップすると釣りスタートです。

デオデオ帽子似合ってますよねww

7

500いいね達成

メロロン

ID: bg6866x3xqrv

>> 6
おおっ…釣りスタートできました!ありがとうございまーす◝(╹▿╹)◜
水族館先に回ったほうが…ふむふむ
登別だけしかみてないので、回ってまいります!

8

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 7
良かったです!!
どの水族館も最初はほぼ同じ魚を釣ってきてなクエストなので、1匹釣れればOKなクエストです。
釣りレベル5になったらまたランズに話し掛けると、新しいロッドを貰えますので、釣りが楽になります。
目押しむずいですが、頑張りましょう! キリルも頑張る!

9

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 2
のまさま♡

おしゃれに貪欲に爆笑しました🤣
いっつも姉ちゃんのハードな特訓に耐えてきた反動が今になって来てますかね?ww
ベネカ、アメリア、ミンミは同じ身長なので、ワープポストでとんでもないことになってて、結構笑わせて貰ってますよ〜

10

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 3
ノコさま♡

どうですか! この違和感のなさwww
ミンミちゃんの帽子から耳ががっつり出てますけどもwww
男の子なのにガールズ衣装がここまで似合うのはデオデオしかいない(かもしれない)!!と思ってます😉
過去にはベネカ、アメリアとも合体して乗っ取ってました。
この三人とは身長が同じなんですよ。

釣りはイエ島の時は、ほかにやる事多過ぎて、殆ど出来なかったんですが、今は比較的楽なので、のんびり釣り糸垂れてます。
たまに全然食いつかない時間帯がありますよね!

11

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 4
菊正宗さま♡

ミンミちゃん推しの方に怒られやしないかと、結構ガクブルしながら載せてみたのですが…

喜んで頂けて良かったです!! \\\\٩( 'ω' )و ////

ちょっと思ったんですが、ワープポストの変装が真逆になったとしたら、ミンミちゃんがやる気満々の体育会系ファッションになったりするんでしょうかね?
それはそれでちょっと見てみたい気も…ww

12

KitCat

ID: 6y7m39752bg3

見事にミンミ衣装着てますね!(゚▽゚*)

13

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 5
綾さま♡

デオギギに似合いそうな衣装だと、真っ先に思いついたのが、長靴を履いた猫なんですが、ドリームワークスのあの映画版だと、帽子と長靴しか着用してないほぼ真っ裸さんなので、これではなくて、リアドロのイメージが近いです。
ググると出てきます。フリルのついたシャツ着用で。
でも長靴猫路線だと、ちゃんと剣も持ってるので完全にアドリアスとイメージがかぶるのが難点です…
姉ちゃんからの特訓の日々なので、たまにはおしゃれさせてあげたいのですがねぇ…

ヌシ様難しいですよね!
限られた時時間でチャンネル移動繰り返して竿垂らしてますが、ターン5回目でいつも爆死してます😱

14

圧倒的支持率

キリル

ID: df842st87xwb

>> 12
KitCatさま♡

両耳が出っ放しだよー!って言ってやってくださいww
最初は後ろ向きだったのもあって本当に気づかなくて、あれ?うちの猫どこ行った??と、慌ててスワイプして探したら、見事にちゃっかりミンミちゃんに成りすましてましたww
背格好がほぼ同じなので、完全に乗っ取ってますよねw
たまにモーリーの車椅子にちゃっかり座ってたりもしますが、ゆらゆら動く度にモーリーとデオギギが交互に現れて、これも結構面白いですw

15

イアルのブロガー

catnap

ID: k6ccys9eu5wk

凄い…完全に着こなしてますね!!
やっぱり推しキャラには衣装欲しいですよね~

釣りは…動体視力が紙くずで……
なかなか釣れません(´;ω;`)

16

フォロワー10人達成

琥珀

ID: n83qhamxu7v4

キリルさんお早うございます〜(おこんばんは?)

デオギギって四銃剣みたいな(キリアン?)制服似合うと思うんですよね〜( ̄∇ ̄)
ん?どっかで見たような・・・アドリアスか!?ε-(´∀`; )
あとは〜、アロハとかもきっと似合う!
安倍晴明みたいなのも似合いそう!
結局デオギギならなんでも許しちゃう(о´∀`о)

キリルさん!
画像2〜3枚目はやっぱり離脱時
「幽体離脱〜」
って離れたんですよね(*⁰▿⁰*)ね?ね?
(OΣO(⚪︎(´∀`=)ソンナコトスルノハオマエダケダ!

17

1000いいね達成

イキ@ピエ党

ID: pwzm257ccp97

同じく釣り楽しんでます!o(*^▽^*)o
しかしビワコオオナマズだけはどうやっても来てくれないので苦戦し続けてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミンミちゃんの衣装を着こなすデオギギ…どんなのだろうと思ったら、想像以上に帽子がピッタリで可愛いですね…!(*´艸`*)