あーやの旅日誌

公開

メンテの嵐ですねー


いろんな人のスクショ見たらオーク種族アニマがとんでもない数になってましたねー
あれはテンション上がりますねーw

でもまぁ、明らかに不具合なのに使っちゃダメでしょ💦
不具合出した方が悪い!!みたいな意見もあるけど、それは露店で人がいなかった時に物やお金を持っていって問い詰められてから「店を空けた方が悪い」って言ってる様なもんじゃない??


結構な人が言ってるけど、まずは謝罪っていうのは凄くわかる。
実際金槌今無くなって使えないしね。実害出てるのはちょっと…
昨日まともにゲームできなかったし…
まぁ表示ミスは迷惑でも何でもなく、ただ不具合報告してあげればいいだけじゃない?



そもそも基本無料のゲームってこんなもんじゃないのかな?正直私は完璧なゲーム運営なんて求めてないわけで。
売り出してる運営側はもちろん仕事でやってるんだからしっかり謝罪して、今後にいかして少しでも不具合を出さない様にするのは仕事としてやってもらわなきゃいけないと思う。
でもプレイヤーは課金の有無に関わらず基本無料の土台の上に立っているんだから一緒にゲームを盛り上げようとか、そういう風になるのがいいなぁ。


まぁ、4月から突然成人になった程度の、しかも外国人の私が言っても何言ってんだかって感じかな?💦



最近忙しくってあんまりインできないけど、楽しくのんびりイアルを過ごしたいなぁ✨


あーや

コメント

1

パルス

ID: z5wg2ps3nwq7

販売数の設定ミスは不具合ではないですし、
株式会社で、営利企業なのに、そのような対応を取ることも問題があると思いますよ。

東証の誤発注事例もありますが、運営は謝罪、賠償した上で、
設定ミスを防ぐための仕組み作りをすべきであって、
ユーザーがそのやり方やミスを擁護することは、再発防止になんの役にも立たないと思います。

2

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 1
パルスさんコメントありがとうございます。

知らないことばかりでしたー勉強になります!!
まぁ合法だ!!とと言われればそうかもしれませんね。

でも、サブ垢をわざわざ作ってまで言うことじゃないんじゃないですか💦
民法もとても大事ですけど、まずキャラストの規約違反をしちゃってますよー
もしパルスさんがサブ垢じゃないならまたしても見当違いの話をしている状態なので心苦しいですが…

3

パルス

ID: z5wg2ps3nwq7

>> 2
サブ垢ではないので別に問題ないです。
キャラ表示は特に使ってないサーバーのものを使用しているだけなので、規約違反告発されても特に困らないのでお好きにしていただいて大丈夫です。

4

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 3
成る程!サーバー毎にアイコンとかキャラバン情報切り替えられるんですね!!
知らなかったです!!

告発とかは考えてませんでした…確かにそういうこともできますもんね。
まま、私はそこまでしませんよー。どっちに動いても特に困らないって書いてあるし、あんまり関係ないかな?💦

コメントとコメント返信ありがとうございましたー!!