ちゃーこの旅日誌

公開

スキルの吹き出し見逃しちゃう件。


つい数日前から討滅の上級・最上級のみおソロで行こうと決めたので、まずはゾンドラ上級にアタックしてきました。
とにかく解放の為に複数回凸ありきの大ボス一択で意気揚々と走り出したのですが、タランチュラがアクティブで途中から減速してものっそい怖々しながらの探索になってしまった|ω・`)

全然勝てたんだけども急に来られたらビックリするっていうか怖いっていうか時間が足らなくなるから来ないでっていうか。
タランチュラ位しかアクティブの反応なかった気がしたのですが、他にも討滅でアクティブっているのでしょうか?((´д`)) やだな。


そして結構あっちこっち動き回されてやっと見つけたゾンドラさん。
イベントのゾンドラさんと違って毒の沼がスキルカット出来るよって見させてもらった攻略日誌に書いてあったのでヒュマアバを連れていったのですが、、ゾンドラの吹き出し見逃し迷子状態で毒の沼にはまりAS出さずに滅されました:( ;´꒳`;):

ヒュマさん以外は大丈夫だったので結局毒から逃げつつ攻撃打ち込んで勝つ事出来たんだけども、なんか違う感とスキルカットなしで最上級厳しいかも感。。
やっぱり標的との戦闘にまず慣れないとスキルボタンみつつ吹き出しどこに来るのか探しつつって自分には難しいなって思った今日この頃です(´·ω·`)


まぁ、でもそんな事は言ってられないので、攻略動画探してスキル打ってくるタイミングとか吹き出しの感じとか確認して次回はイメトレしてから行こうかと思います(/ω\)


ちゃーこ

コメント

この発言は削除されました(2023/02/05 02:00) 1

2

イアルの冒険者

ちゃーこ

ID: ndu9mumj6ah5

>> 1
難しいですよねぇ。。
タイミング合わせ上手い人本当に凄いなって思います(/ω\)
きちんとスキルカットできればボス戦とかもっと楽に倒せるのかなぁと思いますし、練習して私ももっと上手くなりたしです。

今日の討滅は地獄級だったので皆さんと一緒に行けて嬉しかったです♪
みんなでワイワイしながら倒すの楽しいですし、なにより安心感がハンパないです( ´艸`)
お付き合い頂いてありがとうございました♪

3

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

ちゃきさんゾンドラお疲れ様でした!!
私も以前スキルキャンセルすごく苦手
でしたよ。゚(゚´Д`゚)゚。今は大分慣れましたw

あれは回数こなしていいタイミングを
見つけるのが1番かなぁと思いますよ( ˊᵕˋ* )
うちには戦闘慣れた猛者が沢山いるので
私も日々勉強です('ω'*)アハ♪︎
皆んなに頼るとこは頼りつつ、1人でも
戦えるよう日々一緒に頑張りましょうね♪

4

イアルの冒険者

ちゃーこ

ID: ndu9mumj6ah5

>> 3
葉月さんにもそんな時期があったとわ( 'o' )!!!
やっぱり数こなして慣れていくしかないのですね!
亀の歩み並にゆっくりかもしれませんが、頑張ります(ง •̀_•́)ง
いつもありがとうございます♪