桜襲༄✿*.゚の旅日誌

公開

憧れ


またバランス調整来そうですね♪
来週のカーニバルがリニューアルヒーローなので、近いうちに告知があるのだと思われます( ̄^ ̄ゞ

わたしの場合、強化するキャラの選択は基本的にバランス型で八方美人。どのコンテンツでも極端に苦手なものを作りたくないので育てるキャラは汎用性が高く、比較的アニマも貯めやすいキャラ。そしてバランス調整で注目されたり、あるコンテンツでの有用性が注目されればすぐ手を出しますw

その結果どうなるか。
手持ちで強いキャラはみんなもそこそこ強い、バランス調整の対象になるようなキャラはもともと育てていないので、バランス調整で急に戦力がアップしたりしない、幅広く強化するが故に何かに特化していない....etc

ないものねだりでしかないのかもしれないけど、こだわりを持った強化をされている方を見るとほんとに憧れます。

バランス調整によってそのこだわりが報われた方、そうではない方、まだどちらもたくさんいるんだと思います。
そんな悲喜交々のバランス調整、ワクワクするものの、例によってわたしの場合は変な期待をする必要がないので、誰かのこだわりのキャラに新たな光が当たることを祈りたいと思います。



パッっと思いつくのは....ガオでしょうか..(*´艸`)


追記
さっそくお知らせ来てましたね。
ガオじゃなくて悟空....次のイベキャラだからしょうがないのかな(*´艸`)
https://masters.caravan-stories.com/news/jwcnzvcu


桜襲༄✿*.゚

コメント

1

老舗人

ハヅキ

ID: bg7vdw3n9bh3

私は寧ろ満遍なく育てている人に憧れます
❀︎.(*´▽︎`*)❀︎.どんなコンテンツ、敵が来ても
編成の幅が広くて羨ましいです〜。

私もそろそろイケメンイケメンばっかり言ってないで、ちゃんと色んなキャラ育てないとなぁw

2

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 1
葉月さーん♪
やっぱりないものねだりですよねw
もちろん葉月さんのこだわりもわたしは憧れるわけで!!いつも日誌には愛が溢れてますもんね(*´艸`)

3

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

同じくバランス型で八方美人な育成プランの俺ですが、アルファロだけはコツコツアニマ貯めて育ててました。

2周年イベントでラメライザをお迎えして、毒キャラ被り。
そもそも毒が有効な敵があまり居ない。いわんや即死をや。

と思ってましたが今回の奈落のワイバーン戦で久々に出番が来て随喜の涙。
でももうちょっと強化してあげて欲しいなぁ。棒立ちの時間が長すぎるからせめてNSのCT短縮してほしい(T_T)

個人的に一番救済してあげてほしいキャラはガンドです。
マーサ、アクシオン、ギャビンとデバフ解除キャラが増えて全く出番がない…45秒待ってる間に死んじゃうよ…
せめて範囲15mにするとか、NSでバインド以外のデバフ解除追加とかしてあげてほしいです。

4

1000いいね達成

桜襲༄✿*.゚

ID: 8b9jmi4jpeka

>> 3
タンゴマさんコンバンハー(o´ω`o)ノ~~
秘蔵っ子がいて羨ましいです♪
そうですね、今回の奈落は活躍時ですね、カニも行けますもんね(*´艸`)

ガンドも不人気w
今回のアニマガチャでもガンドが出たちくせう!!って日誌見ましたね、今回は調整来なかったみたいですので次回以降に期待ですね( *˙ω˙*)و グッ!