■勢力戦
2勝2敗でした。前回より全然楽しかったですね。マッチングはまあ運だと思って割り切ってます。ガチギルドじゃないからってのが大きいけど、結局どんな仕組みにしようが皆が納得するマッチングは難しいでしょうからね。最終日だけはもうちょっと何とかなりそうだけどw
一つ望むとすれば、相手のHP100%アップはいらないんじゃないかな?という事。自分なんかはギルドの中ではBP高いので選択肢が必然的に多くなりますが、そうでない方は選択肢がなさすぎる場合が多くみられる。乱入は良いアイデアだと思うし楽しいですけど、みんなが時間を合わせられる訳では無いですし。こういうのでモチベを上げてって欲しいので、単純に攻撃側の勝率が高くてもいいんじゃないでしょうか?もしくは2チームの平均BPからBPが離れてるユーザーには攻撃時は補正が入るとか。バランスを取るのは難しいとは思いますが、誰でも参加しやすい環境にして欲しいです。人が残らないなら楽しくなくなっちゃいますから。
■キャラスト人口は増えてるの?減ってるの?
引退者が多いなんて事も耳にしますが、コロシアムなんてボーダーが下がる気配すらありません。引退者の数に負けずに新規さんが入ってきてるのかな??今回は前回とそこまで変わりませんが、最近はずっと上がりっぱなしです。あと自分のフレンドさんは運が良いのか引退者は少ないです。他のゲームも色々手を出した事がありますが、ここまで整理する機会が少ないゲームはありません。なのであまり減ってるような実感がないんですよね~。実はたま~に他の新作ソシャゲを触る事あるのですが、どうにもキャラストのクオリティを基準にするとちゃっちい感じがして堪えられません。
ただ、デュエル推しで嫌気がさす人が多いのもめっちゃ理解できます。いまのギルドにいなかったら辞めてる自信はあります。ソロで楽しめる要素が少ない中、そのうちのデュエルは頑張って上行っても、十中八九英雄白爪を永遠相手するわけですからね。それを使っていようがいまいが。こんだけの数のヒーローがいるのにも関わらずですよ。運営すらコストが公平ではないと公言する英雄、対戦してみてそれすらも凌駕するんじゃないかと思うほど強い白爪。使ってないんで余計に疲れちゃいます。自分も使えって話なんだろうけど、見た目好きじゃないキャラにデュエルの為にお金なんて使いたくないので。うん、間違いなく辞めてると思う。もし育てたビーストがデュエル以外で活躍させられる良い舞台があれば続けられるかもしれませんが。ビーストのみの勢力戦とかやらんかなw
こんな感じでもモチベが落ちずに続いてるのは、本当にグラフィックと音楽が素晴らしいからで、そしてその世界の中でギルメンとワイワイできるからだと思います。あとやっぱりビーストテイム&育成は楽しいんだよな。日の目を浴びないビーストが多すぎて悲しいだけで。
いつもの長い長いクソ雑記でした。
おまけのSS
SS1:今回の勢力戦の報酬で唯一使えそうなアクセサリ。属性ダメージ増大はBPに変動ないんですね。不安になって試しましたが、ダメはきちんと増加してました。
SS2、3:うちのマスターのキャラバン隠し撮り。最初見た時はどうやったらここまで汚く付けられるのだろうと思ってましたが、だんだんピカソ級の芸術作品に見えてきました←
コメント
1
ソー
ID: yamnq8jcvk67
勢力戦対戦ありがとうございました♪
ラスボスのPaviさんにはたどり着けませんでした(;´Д`)
ビーストはホントにそう思います。デュエル以外でも活躍の場を増やしてくれればもっとビースト育てようと思うのですがw
どうしても、新ヒーローが出ると☆5装備等でビーストのスキルの上位互換になってしまうので、もっとクエストでも、討滅でも活躍してくれるようにして欲しいですね♪
2
pavi
ID: mxvhiim2xpez
>> 1
こちらこそ対戦ありがとうございました(^▽^)/
BPが高い方が多くて、しかもしっかり考えてある編成でみんな苦戦しておりましたwうちなんかリーダーを誰にするとか関係あるの?ってぐらいみんなのほほんとした感じのスタートだったんで(汗)
そうなんですよね~。ここまで種類もあって仲間にする楽しみがあっても、やはり育成後に眺めているだけでは物足りないですよね。しかもデュエルが好きじゃない人もかなりいますからね。何かいい舞台ができるといいですね~。
3
クム
ID: f2takxqji6qa
キャラバンの装備付け方講座を開きましょうか(*´-`)b
人気出るかな_(┐「ε:)_
4
pavi
ID: mxvhiim2xpez
>> 3
なんと!あれに取り付け方なんてあるんですねw
感性だけだと思ってました(*´꒳`*)