マッスル倉山の旅日誌

公開

今回のアプデに対して私なりに思うこと。。。

今晩は!マッスル倉山です♪
アプデまで残りわずかとなりましたがソフィアのクエは捗ってますでしょうか??
先ほど書かせていただいた攻略日記が役に立てば何よりです♪( ´▽`)


ということで今回のアプデについて私なりに思うことを書かせていただきます!
二つくらいかな?


まず一部ストーリークエストの難易度調整ですね〜
このアプデで2番目に騒がれてる内容のような気がします笑
初心者からするとかなり嫌ぁーな内容になってるのでは無いでしょうか?(-_-)
私なりに結果だけ言わせてもらうと、「メリットはない!」です!!ヾノ´゚д゚`)ナイナイ
見ていて楽しくない記事にはしたくはないのでマイナスな事はあまり言いたくはないのですが笑

どちらかというと私の性格は流れに身をまかせるって感じなんで、そんなに気にならない内容なのですけどね笑(-_-)
(まぁ私みたいな人間が一人騒いでもどうこうできるわけではないですから。。。)

ぁああ!マイナスは控える控える〜orz


気を取り直して!!!
私なりにウケるゲームというのを考えると、やっぱり入り口は広い方がいいと思うんですよ。
まだリリースしたてのほやほやって感じですよね。なので初心者の方が多いと思うんです。もう少し初心者に優しい内容になればよかったのですが、まぁそうもいきませんよねぇ。。。
初っ端から狭き門的なゲームだと、このゲームの魅力を理解する前にみんなやめちゃう気がするので私的には、それは悲しいです(/□≦、) 
もっとこのゲームの魅力を知って欲しい!!!

なのでユーザーの方々、運営の方々、お互いメリットはないという結果になりました。
でもソフィアクエスト一つ目のバフン撃退術は確かに対策する必要があるかもしれませんね。
その代わり難易度下げるとかしてバランスを取るのがいいのかも。。。(-_-)


さて次の内容はガチャのラインナップの変更と、枠システム撤廃です。

これが一番騒がれてる内容ですね(^^;;

これについて思う事は、いろいろあります。えぇ(-_-)
皆さんもその一人なのではないでしょうか笑
「まず確率をダセー」とか「10連もどーせ全部アニマなんでしょ?」とか「闇鍋やないかい!」とかですかね?笑(^^;;

私はストーリーもほとんど終わってるので、まず10連なんて引けないです笑
幻魔石を集める方法ってあるのかな?
これについて何か情報があれば教えてください!お願いしますm(__)m

現在幻魔石の入手方法が限られてる中、もう3000なんてかなり経たないと集めれる気がしません。ログボも終わっちゃったし(^^;;
(え、課金すればいい話。。。)あっ。( ゚Д゚)

まぁ課金すればいいって話です。解決しましたね。じゃあこの辺で〜、ってそういうわけにもいかないですね笑ヾノ´゚д゚`)ナイナイ

じゃあ無課金で遊びたい人はどうなるーー!ってなります。だだでさえ敵強いですしね〜(-_-)
今現状だとビースト仲間にして攻略するのも限界ありますし、星4の進化に300000ゴールド使うんで、課金しないとほぼできないって状況です。( ; ; )
無課金には辛い、辛たんってやつですよ笑

今回のアプデが開けて、どんなラインナップで、どれくらいの確率で装備やキャラが出てくるのか分からないので、私的にはアプデ後が楽しみです♪
でも装備二枠はありっちゃありなんですよねぇ。。
吉と出るか凶とでるか。。。
新キャラとか出るのかなー??ヾノ´゚д゚`)ナイナイ

何といっても今後楽しみなのは新種族エルフの実装ですかね〜((´∀`*))
年内に実装されるのかな?そんな話を小耳に挟んだような。。。
楽しみですね!!


こんな感じで今回の日記を終わらせていただきます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます^ ^

おやすみなさい💤

マッスル倉山

コメント

1

1000いいね達成

hamutaro

ID: 25h7j43dhd5q

まぁせめて、キャラクターかぶりアニマ変換の個数が20個とかあればまだまし。。かな。。くらいかなw
このゲーム、キャラが基本全て無料でストーリー攻略で手に入る、ガチャはキャラの☆上げって見方も出来ますしw
そういう意味ではゲームコンセプトの訴求が弱いんだと思いますね

2

マッスル倉山

ID: umjzpwnthvqj

>> 1
確かこの前一回だけソフィアのかぶりで、アニマが25個手にはいった事がありました!
疲れてるのかなぁと思い再確認しましたがやっぱり25個に変換されてたのでそういうことがたまぁにあるみたいですね!