アルの旅日誌

公開

デュエル・コロシアム アンケート調査

この度、デュエル・コロシアムをより良く楽しめる事を目的としアンケートを実施し、運営要望する事にしました。つきましてはご多忙中恐れ入りますが、以下コメントより、アンケートにお答え頂き、率直なご意見・ご要望をお聞かせ下さい。個別回答はいたしておりませんのでご理解・ご了承下さい。また、不適切なコメントと判断した場合は誠に勝手ながら削除させて頂きます。

Q1.デュエル・コロシアムいがいに通常バトル主体の個人戦・団体戦があれば面白そうだ。
例)プレイヤー3vs3

〇そう思う 〇そう思わない

アプデ、イベント毎にデュエル・コロシアムはコスト変更、スピードデュエル、また種族限定、ビーストデュエルなどありますが、皆様はこの現状に満足してますか?デュエル・コロシアムはタワーディフェンス的な楽しみ方があり、大きな違いは対人戦かNPC戦です。個人的見解ですが、デュエル・コロシアムがマンネリ化してるので、新たなコンテンツを実装するか、遊び方改革してほしいと思いました。

アル

コメント

1

旅日誌マスター

ムームー

ID: 2jeiuwniy6un

団体戦は面白そうですね! 確かにデュエルのマッチングは⁇の所が多すぎるよーな…
ビーストのコストとゆーのは強さに比例してるんでしょうかね? これにも少し疑問が…。

2

カーニバルマスター

ちゃんおか

ID: wk8g6fyfxj27

わざわざネガティブな意見を書くのはどうかと思いましたが、運営要望出すとのことなので私の意見を。
もし通常バトル形式になれば、私が育ててきた今のデュエル仕様でしか活躍できないビースト達がゴミになりますので、引退を考えるレベルですね。
基礎ステータスが低くても頑張って育成したビーストよりも、元々の基礎ステータスの高いヒーローだけが活躍できるゲームのほうがお望みならご提案された仕様のほうが良いかもしれませんね。

3

圧倒的支持率

轟どろろ

ID: tdnhn2vrhpdx

3vs3ってことはあの通常バトル画面に18人vs18人ってことですよね?
場合によってはヴェロニカ、ゾネリ数体いたら40人以上のキャラが1画面にいたらただでさえ重いのに処理落ち待ったなしな気するので勘弁です:(´◦ω◦`):

それに上の方同様デュエル用に飼育してきたビーストが無駄になるのもなんの為に今まで育ててきたのかわからなくなるので今のままでいいですかね)

4

レイヴォーン

ID: qiejdr59jjgr

コロシアムと違ってデュエルは開催時間が決まっているので、参加できない方もいます(/_;)
それをギルイベにする運営もちょっと違うんじゃないかなとΣ(・ω・ノ)ノ!
PCだと落ちないんですが、スマホだと落ちるという声も聴きます( ;∀;)
デュエルはランク上がっていったら負けてもランク下がらないように調整してほしいと思いました。
今回のギルイベのポイント稼ぎのためにわざとランク下げて、格下を倒してポイント稼ぐ感じになってしまうのを防ぐために( ;∀;)
ヒーローも使用制限あったほうがいいですね(;´・ω・)
ビーストも含め今週のボーナスポイントUP&ステUPキャラ(ビースト含む)
など(*ノωノ)
安心して遊べる状態になったら団体戦など新しいコンテンツ入れてもよいと思っています(; ・`д・´)

5

wat

ID: xag97bcb8hcj

マッチングは今回のアプデで改善されるとのことだったので、メンテ後の様子を見てみないとなんとも言えませんが…

編成も通常バトル通りだとするとビーストほぼ不要になってしまいますね…。例えばコスト26(平均コスト4)以内で編成するとかであればまた違ってくるかもしれませんが。
ただ、3vs3は処理の負荷がかかりすぎておそらくバトル中にアプリ落ち続出で何もできない人がほとんどになりそうな予感しかしませんね(^_^;)

6

テト

ID: 3v97tm55w42h

今までの育成が無駄になるので反対です。
初心者のための要望とのことで理解できる部分も少しはありますが、この要望は初心者にしかメリットのない要望です。
現状、キャラストの運営を支えている古参の課金プレイヤーを蔑ろにしすぎる仕様変更は悪手です。
また、マッチングの不平等に関しては、自分がデュエルにエントリーした時間に同等のランクの方がエントリーしていないとき起こります。団体戦にした場合、マッチングの不平等は増すだけですし、そもそも人が足りずにデュエルができない可能性すらあります。

7

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

最初の2行までは読んだけど漢字が多くて読めないから、平仮名で書き直しといて下さい(΄◉◞౪◟◉`)←

まだあんまりデュエルに慣れてない素人だから、気の利いた意見も持ってなくてすみません(´;Д;`)
でも、敢えて言うならばデュエルのデッキはコスト制限とかも設けたほうが良いような気もしますね!

8

1000いいね達成

クレア

ID: 4kux7x2bgvrk

私もそう思います。

ただ、重くならないか心配です(๑>◡<๑)

9

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

デュエルの問題点はギルドイベントと育成に要素が大きく、デュエル時間にプレイヤー側のマッチングが合わない事なんだと思いますね。
そして、その育成とは別の育成をしなければ上位に食い込めない仕様ですね。
とりあえず、交換用のポイント3倍を常時で、5倍のスピードデュエルでお願いします。
アルさん案は、デュエル、コロシアム以外でのPvPとして有ると面白いと思いますね。