毒いちご(独)の旅日誌

公開

Andalucíaギルメン(と、元ギルメン)の皆様へ

長文書きまーーーすっ!!笑

急ではありますが、ギルドマスターという肩書きから退かせていただくことになりました。
まずは、三代目ギルドマスターを引き受けてくれたネルへ。
本当にありがとう!たとえ嫌われようがなんだろーが大好きです!!愛してます!!!

---
Andalucíaはね、このゲームのオープンと共に出来た老舗ギルドで、初代ギルマスはMさんという方でした。
短い間だったけど初代ギルマスも鯖上げてのバフン討伐の指揮とったりしてて、ギルメンも当時はまだ少なかった☆5武器所持者しかいない上位ギルドだったんですよー。

年明け、初代ギルマスのインがだんだんとなくなり、サブマスは一切連絡が取れなくなり、それと共にランカーだったギルメンも去っていき、一気に過疎りはじめ・・・。ギルマスに聞くと多忙とのことで、年度が変わって4月になればまたインできるようになるからそれまで代理でギルマスやってくれってのが2月かな? それがあたしのギルマススタートでした。

それから約束の4月を迎える前に正規ギルマスはキャラ名変更し失踪。連絡も途絶えました。
いつも泣きまくりながら過疎ギルドの復帰に躍起になりまくり・・・よくせんちゅには辞めちゃえばいいって言われたもんだw・・・まぁ、なんとか1周年記念目前の今日までギルドの存続が出来たのは、今これを読んでくれてるギルメンや元ギルメンひとりひとり・・・アナタのおかげです。

そんな感じで、ばたばたと「代理ギルマス」として引き継いだため、あたし自身がこのギルドの方針を知りません。ギルド名の由来すら知りません。

とりあえず、ここに居てくれるギルメンさんが自由に出来る「ホーム」であればいいやって、確固とした方針もないままゆるゆるやらせてもらってました。
ご存知の通り、戦略も攻略も出来ず、ゲーム内での向上心も大してなく知識も増やせず、指示を仰がれても根拠なしの雰囲気でしか言えないとゆー、とっても残念なキャラで・・・よくまぁ今まで許してもらえてたと思いますw
ほんとギルメンさん達ってば神様かよ、と(笑)

そんな何も返せないのに甘え続ける日々ってのもなかなか心苦しいもので・・・

元々先頭きって引っ張っていくキャラじゃないんだよーぅ!
なんとなーく底辺にいてそこから支えさせてもらうキャラなんだよーぅ!笑

---
なんのかんのと御託を並べましたが・・・
すみません。自重で崩れるバケツプリンのようなこんなしょーもない自己都合により、ギルマスという肩書きから逃げます。

今の運営の過密コンテンツにもついていけてない現状ですし、ギルメンさんたちの前でマイナスワード並べるマンになってキャラストもそんな自分も心底嫌いになる前に、もう無理すんの辞めます。

ごめんなさい。
今まで本当にありがとうございました。

---
今後は本来の「息抜きのためのゲーム」としてまったりゆるゆるしていこうと思います。

きっと3日もしたら、今までいかに恵まれた環境にいたのか痛感したり、ホームシックになったりするんだろうなぁ~・・・
死ぬほど構ってちゃんだから死ぬかもしれんな(笑)

毒いちご(独)

コメント

1

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

ホームシック……
ギルマスやめても
同じとこに居たらいいんじゃ。。?w

2

初めての試み

そこに桃矢❀

ID: ee6an4skit46

おてかれさま!
いつでも絡んでくださいなw

3

イアルの冒険者

もふω

ID: j6qmtngtk6mc

おつかれさまーー!。゚(っω`c)゚。
いちごさんは私のストーカー対象(←)&尊敬してるフレでした❁
私いちごさんマスターのAndalucíaしか知らないけど、誰かが命令とかなさそうなイメージなのにいつも団結してて、イベもBPも強ーい方ばっかでさぁ、それなのにここのギルメンさんたち寝てるのか?ってぐらい、チャットとか延々と楽しんでるイメージでさぁー!笑 まったりギルドの良さとガチギルドの良さどっちも持ってる素敵ギルドでした!話したら気さくで優しくてほわほわ甘いちごさんで、どこに毒要素?て思ったし笑

まったりイアルライフ、楽しんで!(*´∀`*)
ギルドには残ると思ってたので、最後の7行に混乱?してるんですけど、ホームシックで片隅でしくしくもじもじしてるいちごさん見かけたら、Andalucíaまで連行しますので笑
イタチポリス始動しますんで笑

4

老舗人

オルフィ

ID: kfdimjc2peen

いちごん(*´∇`*)オツカレサマー
田口解散した時、私共々数名のギルメンを引き入れてくれてΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
とっても感謝しています

最近のいちごんは凄く疲れてたけど、リアルもイアルものんびりゆっくり出来たら良いねd('∀'*)

本当にお疲れさまでした(*・ω・)*_ _)ペコリ

またいつでも帰っておいで

5

ブラマンシュ

ID: yskd4s84f2yd

お疲れ様なのです、あたしこそすみません。
拾って貰ったのに、お役にたてませんでした……


ほんとすいません

6

旅日誌ビギナー

Rico

ID: arcnyj73urc5

毒さんひとまずお疲れ様でしたー((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
ちょっと休憩(´ー`)y-~~したらまたわちゃわちゃ遊びましょう!

7

海月

ID: jzg4sv6kz522

いちごさん

ちょっと留守にしてた間に、ギルドからいちごさんの姿がなくて、驚きました…

僕も、全くもって何も返せず甘えるだけの状態でギルドにいさせてもらってますから、申し訳ない気持ち、すごい分かります。
でも、いちごさんは何も返せていなかったとは思いません。むしろ、ここまでギルマスという重い責任を背負って頑張ってきたというだけで、それだけでもう十分すぎるほどなんじゃないかと思います。
ここのところ、体調の方も優れないようでしたし、
無理を続けること辞める道を選んでくださって、僕としては安心しております。

8

海月

ID: jzg4sv6kz522



個人的な話になりますが、当時(今も?)全く戦力にならないような初心者の僕らをギルドの仲間として誘ってくださったいちごさんに、とてもとても感謝しています。
上位ギルドに移籍するのは畏れ多く、お断りしようかと思ってましたが、いちごさんの気さくな雰囲気に惹かれて、意を決して入ってみて、本当に良かったと思っています。 今の僕らがあるのはいちごさんのおかげです!

ただただ、感謝の気持ちと、お疲れ様を言いたくて、コメントさせていただきました。長くなってすみません(T-T)

ゆっくり、心と身体を休めて、いちごさんがまたキャラストを楽しめる日が来ることを、
そして、またお会いできる日が来ることを、心より願っております。

ミーシャ

9

笑福亭オラックマ

ID: pndztcy2j43e

寂しくなったら帰ってきぃや?
マスターなら三代目がいるしw
まぁ先ずは心身の癒しがさきだろし
のんびり(´∇`)しなっせ♪