・アンビ・の旅日誌

公開

引退


こんにちは!カシモのアンビです♪

ヒーローの調整が入りましたね!ルーファスをメインに育ててる私としては、嬉しいような寂しい様な複雑な気持ちでおります笑使う人増えないでおくれ

そんな事はさておき、梅雨イベントが復刻しましたね←今更
それは同時に私のキャラスト1周年記念でもあります(((o(*゚▽゚*)o)))
具体的な日にちは覚えていないのでだいたい1年ですね笑 適当
そのため、前回挑戦した時は戦力なんて皆無に等しく、ジャンボスタニシや、バラウールなんて夢のまた夢でウンディーネの連戦にボコボコにされていました( ;´Д`)
そして1年経った今私は、主に初心者さんのタニシとバラウールのお手伝いを積極的に行っています♪なんだか昔の自分を見ている様で今とても楽しく充実しています。

旅日誌はここで終わり♡

話はガラッと変わり、先日現環境での私のオススメビーストを教えて欲しいとフレンドさんに言われましてしばらく更新してなかったので少し紹介したいと思います。チャンピョンに入らないようにしてる臆病な私が紹介する資格があるのかは疑問ですが笑
※デュエル用なので参考になる方は限られます。
まずは・・・

イタチ:言わずと知れた即時沈黙ビースト!!

 CT減少を持ち自由配置を持っているためデュエルで置いた瞬間に沈黙を付与するAS(アクティブスキル)を打ってくれるため非常に優秀です。自由配置は敵の攻撃を反らしたりと汎用性が高く腐りにくいのでそだてて損はないと思います。が、最近ではCT減少キャラが増えてきてイタチで止められる場面が減ってきている様に思えます。ちょっと出番減ったかなと個人的に思います。

ペンギン:凍結といったらこのこだよねかわいいし

 ぺんぎん。かわいいけど使われるとめちゃくちゃ腹がたつ!デュエルに使う低コストビーストとして猛威を振るったぺんぎんはもはや説明不要ですね。敵の足止めや鈍足付与とやりたい放題!!が、こちらも凍結耐性キャラが増えた事で若干使いにくくなってますね。地味にイタチ等と比べると(比べるものじゃない)コストも高いので相
性が悪い相手だと全然仕事しない事も・・・

ハエ・プレコ:俺を盾に使わないで!!

 安定して使える盾役ビーストです。上記のキャラとは違い腐る事がないキャラです。
タワーやキャラバン砲に耐えうるためにムキムキにすると良いでしょう。迷ったら育てましょう。

キンギョ:状態異常回復!!凍結、スタン、混乱治すよ!

最近株が上がっているキンギョ!だいたいスミロフのせいだと勝手に思ってるけど、
こちらもイタチと同じ使用感です。ランダムで一つなので複数かかってしまうと運になってしますが、うまく解除できれば一気に形勢逆転なんて事もあります!最近よく使ってます♪

コダマ:アルメイダル使ってる人まじ性格悪い←

このこは本当に優秀ですね。アルメイダルの無敵ループを破ったり睡眠で眠らせ大打撃を与える事もできます。バフレスとデバフ解除、睡眠を兼ね備えたスペシャリスト
ビースト!ミルコスタを倒す時にも使ったり、手札にあると何かと安心します。
アルメイダルは私も使用します。

グソクムシ:ある意味最強

先ほどペンギンが使いにくいと話ましたがその代替で使う事があります。死亡時に毒麻痺鈍足を範囲で与えるため凍結が効かないキャラやアドリアスきゅん、ロンの足止めに有効です。死亡時発動なので育成が強要されないのも勧め易い要因です。自由配置がないのがちょっと痛いかな。それでも強いけど

他にもガダ対策にカジカ、死ななければめっちゃ強いブルーギルだったりサンドウォームだったり強くて使いやすいビーストはたくさんいますが紹介しきれないのとほとんど使っていないので個人的によく使うビーストを紹介させていただきました(*^^*)
前回とあんまり変わってないかなww
こういうのって書き終わった後に忘れ物にきづくのよね・・・
最後に
デュエル嫌いな方たくさんいると思います。それはそもそも対人がすきな人がやるようなゲームではなく、牧場物語(やったことない完全な偏見)のようなほのぼのとしたMMORPGを期待して始めた方、そういった層の方が多いからだと思います。私もイアルで旅をしていて、争いとは無縁そう(偏見)な方とたくさん知り合いその度にデュエルの苦痛さを吐露しているフレンドさんに自分も心を痛めています。(引退の恐れを危惧して)
そのためデュエル用に育成を勧めるのが最近は少し抵抗があります。
しかし絶対にCSからデュエルはなくなりませんし今起きている不具合が全て治ったとしてもCSを続けていく限り付き合っていかなければならないコンテンツです。
それはみなさん理解していると思うのでこれ以上多くは語りません。

私はこの世界でプレイしているフレンドさん(フレ枠から漏れている実質フレンドんさん。はよ枠増やせや怒)が本当に大好きなのでこれからも初心者さんからトッププレイヤーさんまで御役に立てるよう頑張ります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たのむから引退しないでおくれ〜(タイトル回収)
毎度タイトル関係なくてゴメンね


以上アンちゃんでした(((o(*゚▽゚*)o)))


・アンビ・

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

キンギョのAS即効果発動はよ(T_T)
キンギョ外してイザイアさんに待機してもらうことにしましたわ
待機ね・・・酒飲みめぇ

2

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 1
コメントありがとうございます!!
本当にそうですね・・・育てないと発動前に味方に殺されたり、キャラバン砲につぶれたりと不発になる場面がありますよねwイザイアガチャよく着てるから今後増えてくるかもしれないですね(((o(*゚▽゚*)o)))

3

10いいね達成

ムク★

ID: 7hct8svxdtu3

アルメイダル…

あとロディも…笑

置かれると萎えますね( ´艸`*).。*

4

よしのん

ID: 2pxa78r4na39

タイトル心臓止まるかとおもた‼w

デュエルはフレやカシモの人と当たりませんように~って思って3戦こなしてます(´д`|||)
はい。ここにもビビりが💦
台湾サバの方に当たると例え格上でも、不正?っぽいのでもほっとしちゃいます(*´∀`)♪

5

老舗人

ゆん

ID: q6gimakzurzn

牧場物語にドキッとしましたww
まさにその通りでww

6

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

タイトル詐欺だった orz
もう心配なんかしてやんないからねっ 絶対っ プンプンっ

7

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 3
コメントありがとうございます!最近見ないから忘れてましたwどっちも嫌いだい!

8

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 4
コメントありがとうございます!まさしく!フレとは絶対やりたくないコンテンツです・・・マッチングしにくいのが救いですw

9

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 5
コメントありがとうございます!ほのぼのイアルをかけまわりたいんじゃ〜(つД`)ノ

10

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 6
コメントありがとうございます!ごめんよ〜近いうちりこーどいくからゆるしてちょ( ;´Д`)

11

イアルの冒険者

とんたん♡

ID: bdd8zja2vrjs

ビックリしたー!
騙されたw
あすかさんに言いつけてやるーw

12

Nah

ID: 53ynciyn7p6j

アンビリーバボーゥ! (投稿者回収

13

にゃし๑

ID: ki7fdrkdj8zu

こんばんは~、貴重な情報ありがとうございます(^^)
というか気がつくの遅すぎた・・・w
以前のオススメビースト紹介もそうですがアンビさんの説明は分かりやすくてとても参考になります(^^)
デュエコロは避けては通れませんからオススメビースト育てていってみようとおもいます!

PS.タイトルでびっくりしました~w

14

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 11
コメントありがとうございます!
それだけはやめてー><笑

15

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 12
ナイトウォーカーにも今度遊びに行きます!スミレさんが死んでるのきになる・・・

16

イアルの冒険者

・アンビ・

ID: 3c89iyvpxysw

>> 13
コメントありがとうざいます!
以下ギルチャ。