金ポルカが毎回ノルンを出してくるのでコノヤロウ…と思いながら秒で買ってる私です。キャラバンにも出てきてよ!!
書いてあった翌日気付いたんですけどこれ攻撃バフ乗るから計算全く変わりますね。死!!!!(算数嫌い爆発)
さて、ノルンといえばASで自己回復出来る1vs1に強いヒーロー、という触れ込みですが
じゃあその回復倍率ってどーなってんのよ。
スキル説明を見ても、体力を回復…としか書かれてない。
じゃあ…調べよっか?(にっこり)
書いてあった翌日気付いたんですけどこれ攻撃バフ乗るから計算全く変わりますね。死!!!!(算数嫌い爆発)
さて、ノルンといえばASで自己回復出来る1vs1に強いヒーロー、という触れ込みですが
じゃあその回復倍率ってどーなってんのよ。
スキル説明を見ても、体力を回復…としか書かれてない。
じゃあ…調べよっか?(にっこり)
本体Lv30
ASLv5
HP 14849
魔攻 2987
となっております。
この状態でASを放ったときの回復量が4423(4257)
カッコ内の数字はHPが満タンの状態でスキルを使うと固定で回復量が166減少するみたいです。
ここからルーンを外して増減を調べていったのですが、
HP増加ルーンをつけ外ししても回復量は変わらない=HP依存ではない。
確かHP依存している継続回復の計算ではなくなる…。
つまり魔攻x威力係数の通常の回復と同じ計算になる…ハズ!!
魔攻ルーンを外していきましょう。
魔攻/回復量
2987/4423
2985/4420
2983/4417…
どうやらルーン1つ(魔攻2上昇)につき回復量はおよそ3上昇する。
つまり魔攻1で回復量1.5増加…??じゃあ計算が合わない。
じゃあ一旦魔攻2で回復量3上昇、という計算で魔攻が3000だった場合の予想を立ててみる。
3000/4443
これをさらに…魔攻1000だった場合としたら回復量は1481。
1.5と数値が近い。魔攻1で1.481の回復。
この1.481を上記の魔攻で掛けていけば…
オウイエ!ビンゴだぜ!
恐らく1.481倍がノルンの回復倍率。ただASのレベルでこれが変動するという可能性は無きにしもあらず。
私のHPだと29%近く回復してくれるので中々馬鹿にならない。
例えば…このノルンは衣装込みの魔攻があるので魔攻倍率ルーンがあるのでそれを考慮して計算すると(倍率系は衣装で付与された数値は計算しないらしい)
3%で魔攻が88くらい上昇するので回復量は130くらい上がる。
たった130ぽっちじゃぁねぇ…お思いのそこの貴方!
(これ以下押し売りが凄いのでまとめは下まで飛ばして下さい)
このノルンが凄いのはCT減少だって事をお忘れなく!!あっ星5以上の装備なかったら意味ないとか言っちゃ駄目
30%の確率でCT1秒(2秒)減少。ノルンのNSは5連発なのでわりとそこそこな確率で減少してくれます。ただASCTはレベル5でも30秒と重め…。
知力をあげましょう!!基本的にバッファーやサマナー、ヒーラー以外のロールはダメ増減が定番だと思いますが、ノルンに関しちゃAS打てば自己回復出来るのでダメ減切って知力に振るのは大いにあり。
現状知力138でCTが23秒程に短縮されて、星6装備してるのでCT減少2秒…、そこにクイック持ちのバッファーを入れてじゃな…?あっところでアリアロも星5装備で最大CT8秒減なんですけど
…
だから130も回転数増えたらバカにならないんですよ。これは魔攻倍率ルーンという選択もありでは?試したいけどお金がないので試せませんおのれベビドラ
特にデュエコロも案外イケちゃうんですよ、AS使ってからタワーとタワーの間移動してちょっとヒーロー叩いたらすぐAS放ったりしてくれるんで。
ところでgamewithのノルンが上方修正前のままなんですよ。だから気を付けて欲しい。CT最大で30まで軽減されたこと、通常のASでもlv5で
55(星5・59/星6・75)%から
64(星5・89/星6・95)%まで引き上げされたし、ノルンの移動速度3.2でラットルと同じなんだから!!!!!!!!!!
ラットルと!!!!
(押し売りここまで)
まとめ
ノルンのASによる回復倍率は1.481倍。
ただしHPが満タンだと回復量が166減少。
ところでリザードマンエリアのサントラ出て1年経ったんですけどロイド・ハンも収録されてるのにまだ出てこないんですか?
カッコ内の数字はHPが満タンの状態でスキルを使うと固定で回復量が166減少するみたいです。
ここからルーンを外して増減を調べていったのですが、
HP増加ルーンをつけ外ししても回復量は変わらない=HP依存ではない。
確かHP依存している継続回復の計算ではなくなる…。
つまり魔攻x威力係数の通常の回復と同じ計算になる…ハズ!!
魔攻ルーンを外していきましょう。
魔攻/回復量
2987/4423
2985/4420
2983/4417…
どうやらルーン1つ(魔攻2上昇)につき回復量はおよそ3上昇する。
つまり魔攻1で回復量1.5増加…??じゃあ計算が合わない。
じゃあ一旦魔攻2で回復量3上昇、という計算で魔攻が3000だった場合の予想を立ててみる。
3000/4443
これをさらに…魔攻1000だった場合としたら回復量は1481。
1.5と数値が近い。魔攻1で1.481の回復。
この1.481を上記の魔攻で掛けていけば…
オウイエ!ビンゴだぜ!
恐らく1.481倍がノルンの回復倍率。ただASのレベルでこれが変動するという可能性は無きにしもあらず。
私のHPだと29%近く回復してくれるので中々馬鹿にならない。
例えば…このノルンは衣装込みの魔攻があるので魔攻倍率ルーンがあるのでそれを考慮して計算すると(倍率系は衣装で付与された数値は計算しないらしい)
3%で魔攻が88くらい上昇するので回復量は130くらい上がる。
たった130ぽっちじゃぁねぇ…お思いのそこの貴方!
(これ以下押し売りが凄いのでまとめは下まで飛ばして下さい)
このノルンが凄いのはCT減少だって事をお忘れなく!!あっ星5以上の装備なかったら意味ないとか言っちゃ駄目
30%の確率でCT1秒(2秒)減少。ノルンのNSは5連発なのでわりとそこそこな確率で減少してくれます。ただASCTはレベル5でも30秒と重め…。
知力をあげましょう!!基本的にバッファーやサマナー、ヒーラー以外のロールはダメ増減が定番だと思いますが、ノルンに関しちゃAS打てば自己回復出来るのでダメ減切って知力に振るのは大いにあり。
現状知力138でCTが23秒程に短縮されて、星6装備してるのでCT減少2秒…、そこにクイック持ちのバッファーを入れてじゃな…?あっところでアリアロも星5装備で最大CT8秒減なんですけど
…
だから130も回転数増えたらバカにならないんですよ。これは魔攻倍率ルーンという選択もありでは?試したいけどお金がないので試せませんおのれベビドラ
特にデュエコロも案外イケちゃうんですよ、AS使ってからタワーとタワーの間移動してちょっとヒーロー叩いたらすぐAS放ったりしてくれるんで。
ところでgamewithのノルンが上方修正前のままなんですよ。だから気を付けて欲しい。CT最大で30まで軽減されたこと、通常のASでもlv5で
55(星5・59/星6・75)%から
64(星5・89/星6・95)%まで引き上げされたし、ノルンの移動速度3.2でラットルと同じなんだから!!!!!!!!!!
ラットルと!!!!
(押し売りここまで)
まとめ
ノルンのASによる回復倍率は1.481倍。
ただしHPが満タンだと回復量が166減少。
コメント
1
クレア・オルカ
ID: pizyanzqs95q
倍率系ルーンはルーンを付与する装備のステに直接作用なので、ダメ増ルーンのようにキャラ全体に作用するわけでは無いようです。
例、メイン魔攻500、サブ魔攻500、キャラ魔攻1000とし、メインに魔攻倍率ルーン5%を付けても、メイン525、サブ500、キャラ1000でたったの25(全体の1.25%)しか上がりません( ˘・з・˘)
なので倍率系ルーンは現状産廃扱いされてますね…orz
2
梅雨まで放置
ID: 94yx6egjarsy
>> 1
そういえば……そうでしたね……ちらっと見ただけの情報だったのですっぽぬけてました🤔🤔
全体値の3,5パーセントだったらかなり変わったのかもしれませんが装備単体じゃ雀の涙…。
運営、産廃ルーンを見直してあげて……(´・ω・`)
3
ペイ次
ID: vw2ujyn2f5i8
こんにちは。
細かい検証、参考になります。ノルンいいですよねー(持ってないけど)
以前魔攻5000超えの超火力ノルンとデュエルで当たりましたが、硬すぎてもはやタンクかと思いました。
倒しにくいので、出てくると身構えちゃいますね。
4
梅雨まで放置
ID: 94yx6egjarsy
>> 3
いかんせんこういった計算苦手なうえ、☆5装備からは自分にバフが掛かるっていうのを失念してしまってたので上の計算間違ってるんですよね・・(白目)
倒されそうになっても寸でのところでAS撃たれたら回復されるし、前回の調整で防御も上がってますからね…。
サシに強いといううたい文句通りデュエルで出されたら厄介でしょうね・・・。