acicarazの旅日誌

公開

【ネタバレ含】傾国の薔薇騎士



以下はネタバレ(アドリアスストーリー)を含む内容です。僕私のペースで読み進めたい!!という方はご覧にならないで下さい。






そんな大した内容じゃないですけど、いちお気をつけようかと…









アルボ!
結局アニマ買いました(笑)のんびり変換器で集めるのがクールだけど、欲望が勝りました_(┐「ε:)_
そして、改めて「アルボってどんな女性だったかな?」と思いアドリアスのストーリーをイチから読み直してみました。

その結果。










イメージが激変w
クールで妖艶なイメージだったけど、ストーリー読み返すと「あれ?こんな人だったの…??」ってぐらい印象が変わりました!スクショ内のセリフからも分かるようにアドリアスの事になるとしおらしく可愛らしい!!そしてキケン!!(笑)外交使節としてマクマミア王に謁見したのにフラれた直後に暗殺未遂は破天荒過ぎる…!!
そして何より一国の次期女王をメロメロにしてしまうアドリアス副団長の伊達男っぷりに思わずニヤニヤしてしまいました…。

アルボとアドリアスの関係性ってなんだかMGSのネイキッドとthe BOSSに似てますよね!(わかる人いるはず!)師弟であり戦友でありそれを超越した『何か』。愛情、友情じゃあ片付けられないディープな繫がりが感じられますね。二人は性別も違えば種族も違う。しかも人間のコミュニティの中で疎外感を覚えながら時間を共にしてきた訳でして、もう一筋縄ではいかないですね!!

あとアドリアスもとても素敵なキャラクターですね!

『耳が尖って、目が丸くて、顔と体に毛があって、ケツから尻尾があってあとは何だ?それくらいだろ?』

キュンッ




彼の総てが集約されたような素敵な台詞ですね。
世のアドリアスloverの方達に少し近づけた様な気がしました…。


キャラストは6種の種族(細分化すればダークエルフ、ノーム、ハイエルフも)が織り成すの群像劇で、文字通り『キャラバンまつわるストーリー』が最大の魅力だと思います。乱立するイベントや魅力的な新キャラの登場に目を奪われがちですが、主軸となるストーリーがとっても素敵だと改めて思いました。
(忙しくてもSKIPは禁止しよう(笑))



結論。
①アルボは可愛くて怖い
②アドリアスは艶男(アデオス)
③ストーリーはちゃんと読もう





ふう、またしょうもない文章を書いてしまいました…。でもこうやってある程度まとまって文章を書き出す事は個人的にとても心地良いリフレッシュなんです。普段キャラストやっててもワルチャに呟いたりなんてしないし、ましてやくだらない事を垂れ流すのはなんだか申し訳ないです。でも時間にとらわれず自分の思っている事を発信でき、なおかつ他のサーバーの方とも触れ合えるという点でマスターズサイトの存在はとても有り難いです。本当は凄く話したがりなのですがプレイ中はなかなかゆっくり話せませんからね!(タップとか技術的な問題ではなく!w)


話が逸れてきたのでこのへんで!!サラダバー


acicaraz

コメント

1

綾@プロテ員

ID: ex79dvc2uhsz

結果オーライ!
アルボおめでとうございます(≧∀≦)
スキルも慣れたら悪くない気がします。←試運転中

私はたまーにディラと登場するゴブリンが気になってます。
ビースト枠なのか、種族枠なのか分からないけど。

2

acicaraz

ID: yb7sj3heuafu

>> 1
や、残り15は変換器で(笑)

ゴブリンいましたね!ちょっと好きかも。ビースト枠な気がしますが!!