アナコンダの旅日誌

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ガルス爺解禁じゃないか!!!! ドワ専的 ガルス爺解説


 地味に解禁されて、全国3000万人のドワーフファンがガルスで冒険をすると思うので主観で解説だ!

ガルスG
ガルスJの再設計機。ガルスJの欠点の一つである整備性の悪さが改善されたほか、背部のキャノン砲やショルダー・ミサイル・ポッド、各種携行武装が追加装備されている。


ガルスを一言で表すなら「天津飯」です、決して弱くは無いけどライバルが強すぎるのです。
「ドワーフアヴァターでおk」な場面しかありません


・通常攻撃
通常攻撃は1体に遠距離攻撃3回に分けて攻撃します 、話題のレーナやエルフアヴァターみたいな感じですね。 ガルスだけめっちゃ弱いです。
ガルス 威力係数40%*3 CT8秒
レーナ 威力係数43%*3 CT6秒(範囲攻撃)
エルフ 威力係数40%*3 CT4.5秒
悲しい程劣っていますorz さらにガルスは攻撃モーションが非常に長くターゲット固定→一発目発射までの時間が遅い、DPSは劣悪となります

・アクティブスキル
ガルスのアクティブスキルは指定範囲7Mにダメージ&回復ゾーンを発生させる「 36式魔核結合分解 」☆5武器だと「 108式魔核結合分解 」です、ネーミングセンス最高ですね。
威力係数30%*7回(?) CT30秒 そこそこの威力と回転率です、ついでに半以内の味方回復します (回復量はヒーラー並だよ)石化はオマケ


パルヤンみたいな回復量低めなヒーラーの補強が出来ます
エニグマ(プレ開催)では出撃回数の関係で、ガルスを回復役に雑魚攻略したり意外な活躍をしました。

ライバルは同じ属性、先行配信のリリですが、攻撃性能は完敗です
地属性、遠距離攻撃と考えても、ドワアヴァ・ゾンカカとライバルは強い

せめて入手手段がもっと楽なら育成する人も多かっただろうに・・・



対人は何度か使いましたが、「ハエ&ウジ」に完敗してから使わなくなりました(攻撃一発目が遅過ぎる)



通常攻撃がレーナみたいに小範囲攻撃になれば非常に使いやすく、尚且つインフレしない強化だと思います。(運営さんたのむよ)


アナコンダ

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