せかんどの旅日誌

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のんびり育成休養日誌の427回


カニさん
もっと出現率上げてほしいって要望が出てて
そうだそうだって思ってたけど(今も思ってる)
増えれば増えるほど討伐率下がっていくんだな
倒せなくしたからだってって言うかもしれないが
前のままだと
「気がついたら討伐されて参加出来ない」

「参加したけどスコア報酬が・・・」
と、人の多い時間にはなってしまう
じゃあスコア報酬の目標スコア下げろってなると
スコアを伸ばす目標が無くなってそれはそれでただの作業になる
倒せる仕様だとどうやっても万人受けするようにはならないのだろうな
なのでエンドコンテンツにしたのは英断だと思う
何故ってプレミアムパス購入するような層に恩恵が無いと早々とサービス終了してしまうからね。
無課金でもいけるけどパス購入者の割合の方が高かろうって意味ね。
無料で遊べるとか課金しなくてもキャラを入手出来るから課金者優遇はおかしいって話は早くサービス終了しろとほぼ同意義だと思う
とはいえ、課金して無くても長くキャラ育成頑張ってきてた人は課金者とそう大差ないだろうけどね
頭打ちになるし強い又は有利なキャラはそこまで多くないしね

何故開発終了したのにサービス続けてるの?
 運営費が下がって他(繁体字・Switch・PS4)からの移住も若干あり
 予想ではしばらくは「運営費<収入」になる予想が立ったのだろう
なんでオフゲーにしないの?
 その開発費誰が出すんだ?
みたいな感じなのだろうと思う
愛着があるのでもう少し続けさせてくださいは
メタリウムビーストのご無体な性能、コラボキャラの頭悪い性能を見てたらない気がする。
あったら素人目からしてももう少しまともなことしてる気がする
そう、気がするのである。
もしかしたらヒーローよりビーストの方が強いの面白くない?
とか
コラボキャラ限定の状態異常付与を弱点にしたら面白くない?
とか
既存キャラを同じコストで蹂躙できた方がゲームとして面白くないか?
って考えてたのかもしれない
しらんけどな

もう要望出しても何も変わらないのよね
何かの間違いで皆がアホほど課金し始めたら何か変わるかもしれないが
たぶんにそうはならんやろね・・・

➀いつもこういうのが良いな
・殻は壊しているがコアは残っている
・その状態で機嫌がよくハウリングアゴニー連打はしない
この状態だとコアダメージだけもらえてスコアがゴリゴリ稼げて
倒せてないということは超絶育成者も少ない可能性が高い
結果おいしいとこ取りである


せかんど

コメント

1

イアルの冒険者

Kengoh

ID: pjh8qdbsn4wn

討滅はもうレベル1だけにして、全部報酬同じにすれば解決

…とか言ったらスゴい怒られるだろうな( ̄∇ ̄)

2

1000いいね達成

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

>> 1
討滅・・・レイドかな
怒られはしないだろうけどつまらなくなるのは間違いないね
無意味にスコア稼ぐのも楽しいしね

何の努力も手間もかけたくないって「本気で」思ってる人にはオフゲーでMODとかチートで楽しむのを勧めたいな(゚▽゚*)

3

老舗人

ハナ

ID: 7rx4h2jfehxu

あれぇおかしいなぁ。僕課金してるのに5分の1しか出ないなぁ
もっとかきんふればいいのかぁ。
えいっ!as/くれじっとかーどぉ