モエの旅日誌

公開

ロードバグのその後・・・


ロードバグに悩み、二ヶ月前に、奈落の底に落ちたモチベーションですが、今は、すっかり持ち直しました。

実際、その時期の記憶がほとんどないくらいゲームが楽しくなかったです。

ちょうどACHIのイベントが始まった頃でしょうか。ビーストもクエもイベントのストーリーも、マップもほとんど覚えてませんllllll(-ω-;)llllll

で、今はどうなのかというと、すっかり元気です\\\\٩( 'ω' )و ////

でもバグは直ってません。
相変わらずです 笑
精神と修行の間の10分さえ持ちません(ㆀ˘・з・˘)

その混沌とした辛い時期に、一人の大切なフレンドからのメールの温かい言葉で励まされました。
その中の言葉ですが、

『ロードバグはいやだけど、放置狩りから解放されたと思ったら、楽になれるよ。』(中略、要約)
その一言で、なんだかふっきれました。

そっか、もう放置狩りやらなきゃいーのか(・∀・)というか、しなくて良いのか!

習慣になってた放置狩りも止めるまでは、
やらないと損をしているような、
やらないことが遅れをとるような強迫観念がありましたが、いざ止めてみると、すごく楽になりました。

狩場を気にすることもないし、
朝起きた時、最初に見る99%のロード画面の絶望感も、苛立ちもないし。
出かける時も、セットする手間もないし。

ビーストは育てませーん。と、割り切ることで、全力でヒーローやキャラバン育てる事に集中できてます。(ルーンや修練はヒーロー限定)

気にしてた他の人とのレベルの差も、たぶん気にならないくらいよく分かりませんヽ(*´∀`)

迷いがなくなったことで、
今の環境下の中で、楽しいと思える事を、やりたいようにやろう。
とストレートに表現できるようになりました。

というわけで、今はインしてる時に片手間で、気に入ったイベビーストのみを星6進化までさせて、お飾り程度に並べて楽しんでます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

なんにも解決してませんが、
気持ちの在り方で、楽しみ方も変えられるし、新しい楽しみ方も見いだせると思います。

今、進行形で悩んでいる人がいたら、私がフレンドから元気をもらったように、ちょっとだけでも元気になってもらいたくて、旅日誌に書く事にしました(*´꒳`*)

ロードバグ、いつか改善されることを祈ってますヽ(・∀・)

あと持つべきは、心優しいフレンドですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




モエ

コメント