アボカドの旅日誌

公開

1週間の色々、、まあ〜本当に色々


皆さん、遅ればせながらハッピーハロウィン^ ^



カシモラル ギルド「閑古鳥の居酒屋」 アボカドです٩(^‿^)۶


現在20名満席、名前の意味はどこへやら〜(*´∀`)




さて、この1週間は、沢山の事がありまして、色々と書きたいことがありすぎて、なかなか短くまとめられそうにありませんね。




 


 


まずは

 
勢力戦、終わりました。皆さんお疲れ様でした^ ^
以前、日誌にも書きましたが、我々のギルドは毎回他ギルド様と合同チームになりますが、 私は毎回合同チーム名が何になるのかが楽しみです。



今回は「○○ふわっと」さんと、
「閑古鳥の居酒屋」

チーム名は
「閑古鳥のわっと」


へっ…変な名前。
そこ取る?っていう。
そこ取ってそこ繋げる?っていう(笑)


チーム名はさておき、

今回の結果は上々であったと思います!…2日目にコテンパンにやられましたけど><
3日目、1人差で逆転勝ちという、何よりも気持ちのよい勝ちかたをしましたので、もう何も言う事はありません!

防衛デッキの方は、1・3日目は攻め込まれませんでした。
2日目は、超強いお相手の、超強いお方にコテンパンにやられていました。
ぐやじぃ〜〜!!(;_;)


今回、防衛側はHP200%という効果をより活かそうと、陣形をフリーファイト?(全キャラHPアップ)にしましたが、
やはり失敗だと痛感しました。
ダメ減や防ステアップの効果を陣形で補うのはやはり大切ですよね。
カチバフボですよね、カチバフボ。
み○○む様の御日誌をよく拝見しているのに、愚の骨頂だと思います。
目指せ!ボックスlv.マックス!






 

先にも書きましたが、

 火曜日に、フレンドさんとそのお友達2名が、ギルドに入って来られました。

私は元々フレンドさんなので、何度か討滅をやったりご一緒に遊んで頂いた事があるのですが、
ギルドの皆さんとも打ち解けられたみたいで嬉しいです٩(^‿^)۶

最近はギルチャも少しワイワイしていて、
皆さんそれぞれ聞きたい事や話したい事を発言している様です。良き事です^ ^
改めて、ご参加ありがとうございます。






 
それから、、

リドミラちゃんの☆6は半額中に間に合わなさそうです。
私は何故いつも半額期間の恩恵を得られない子達の進化素材を揃えてしまうのか…、


ハロウィンイベント中に☆6進化可能になった子達は、ミリアスラヴェイアでした^ ^汗
ゴールドの問題で進化はさせていないですけど。
そして、アルフくんの進化半額は先週までだったのですね…!?
今日アニマが貯まったんですけど…!
ショック_:(´ཀ`」 ∠):


※追記 
ハロウィンイベ最終日のメンテ直前に、ガチャ10連でアニマGETし、☆6進化しちゃいました(//∇//)てへ。







さて、そして、1番書いておきたかった事は、討滅地獄級ですね…!



私は普段、最上級をソロでやっているんですが、
先々週くらいに各討滅でソロ地獄級チャレンジをしてみたんですね。
で、殆どはダメダメでしたし、育成目標まで時間がかかりそうなので、また最上級でやっているのですが、



実はバジリスクだけ、ちょっと工夫すればいけるかも…!?と思っていたので、まだ地獄チャレンジ続けていたんですよ。

 
それで、
モーガさんの石化耐性100%と、
ミンミちゃんのルーンをダメ増24%ダメ減34%に振り直し、挑戦してみました٩(^‿^)۶


1度半分ほど減らした所でサンショウオ召喚されて全滅><

この時点で22分くらい。


復活後、次のチャレンジで、また順調に減らしていきましたが…



ヤバイ!残り1割きったくらいでまたサンショウオ召喚!



この時点で残り10分を切り、
負けたら終わり…!


逃げろ〜〜ミンミちゃん!!



オランドちゃんが倒れ、
モーガさんが倒れ…

ミンミちゃんの火傷で削るが先かバジリスクが粘り勝つか…!


ミンミちゃんを動かしてはNSを撃ってもらい、
また逃して、


続々と倒れていくメンバー達…
逃げ回るミンミちゃん…

火を吐くサンショウオ達…


ヤバイ〜ヤバイ〜!
いよいよミンミちゃんが追いつかれる…!


 
神様、仏様、み○○む様……!!








フッとスローモーションになり…

アボカドがバジリスクを討伐しました。の文字……!



という事で、

やりました〜!バジリスク地獄級討伐!!わーい!!




わーい!!!






SSは、
1枚目 バジリスクデッキ(次回、さらに変更予定)
2枚目 勢力戦にて。ハロウィンビーストばかりなので、いつもと違う雰囲気^ ^
3枚目 ヴィンガさんとカボチャゴーストの相性の良さ。合う…!!




アボカド

コメント

1

1000いいね達成

みんみん

ID: nszatnsffp4g

こんばんは!
勢力戦お疲れ様です٩(*´꒳`*)۶
1回目は勝てましたが、2,3回目は格差マッチングで、こちらは壊滅でしたw
自分のPTが残って防衛していたのが、せめてもの救いと言うか気休めと言うか…。精進せねばです…!

イベント期間の割引、大事ですよね。。
中々タイミングや資源に恵まれないと、数週間では形にならないところもありますしね…(主にアニマとかスフィラ片盤とか)。

討滅チャレンジ、おめでとうございますฅ(º ロ º ฅ)!
ストイックで素敵です…!育成ヒーローの問題で、討滅の得手不得手が明確な私ですが、そろそろ何処にでも入れる育成を…(と言いながら、イベント参加半額に踊らされてますw)!

2

積極的

みりあむ

ID: acg623jzwygq

いつも行きつけの居酒屋は、少し寂れていて落ち着く雰囲気。
今日も癒しを求めて…
ところがどっこい!満員御礼!
その状況に思わず『のわっ!?』と驚いてしまう。
だけど、普段とは違ってもこれはこれで良いのかもしれない。

こういうことですね!わかります!

3

あるか

ID: 54wyq3m8nhpm

お疲れ様ですーヾ(*´∀`*)ノ
勢力戦お疲れ様でした!
そして新参のうるさい人です!w

地獄バジデッキ参考にさせてもらいます!
1人でできるのはいつの日か・・・^^;

3枚目のヴィンガさんは、もうこれでいいとおもいますw
ナイスSSですwww

4

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 1
みんみんさん、コメントありがとうございます!日々ご苦労様です(*´∀`*)
そうでしたか…><やはり勢力戦のマッチングは、まだまだ改善して頂きたい所ですね。
防衛デッキご活躍おめでとうございます٩(^‿^)۶気休めにしても、防衛デッキの活躍は私は嬉しいですよ^ ^
いつも思いつきで育成を始めるもので、計画性がないのですよね。。アルフくんの半額期間はただ見落としていただけですが(笑)
討滅、とても楽しいです٩(^‿^)۶お強いアルマンさんお持ちのみんみんさんは、アースドラゴンがお得意ですかね^ ^鯖が同じでしたら、
みんみんさんのキャラバン覗いてみたかったなぁ(^-^)笑

5

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 2
みりあむさん、コメントありがとうございます٩(^‿^)۶
なるほど…素晴らしい解釈ですね!
閑古鳥…「のわっ!?」と。ただの変テコなチーム名からそこまで読み取るみりあむさんは、やはり只者ではありませんね…(笑)
居酒屋の店主さんはどうお感じになられるのか、気になる所です。
そして、重ねて御礼申し上げますが、
みりあむさんの御日誌を読んだ事で、討滅への意欲が湧きました(o^^o)おかげさまで、目標一部達成する事が出来ました。ありがとうございます!今後とも精進いたします。

6

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

>> 3
アルカさん、コメントありがとうございます٩(^‿^)۶日々お疲れ様です。
勢力戦楽しかったデスネ(o^^o)いつもより盛り上がったと思います!アルカさんはお早い時間に攻めてらっしゃった様ですね^ ^
地獄バジ、まだ改善の余地がありますが、ひとまずはクリア出来て安心です。あとは、安定させる為に工夫して、自信をつけたいところです!
そしていつかは!アルカさんとの因縁の地獄パキプスにリベンジしに行くのじゃ〜!!!笑