くぅりきの旅日誌

公開

旅日誌43(春イベ~ホウギョクガメソロ攻略法?~)


2021年4月13日

こんばんは~^^

出張中でホテル暮らしのくぅりきです^^


なが~いメンテも明けて春イベが始まりましたね。
そのイベクエのホウギョクガメの攻略法?を見つけましたので、急遽旅日誌を書きますね笑


まず、近接キャラは、状態異常の「蝕む」を食らうので、お亡くなりになります。
私もいろいろ入れ替えて試しましたが、無理でした><
そして、何回目かの挑戦中にアンジィちゃんが一人生き残り、上部に逃げたのですが、そうすると、ホウギョクガメはキャラバンを攻撃し始めました。キャラバンには状態異常は入らないようで、被ダメージもたいしたことなくHPがあまり減りませんでした。
ならばと、一旦逃げて、遠距離火力をそろえてキャラバンタンク作戦で挑みました。
これが、ばっちりとはまってなんなくクリアできましたwww

編成は
火力:レーナさん、ダブルエミリーさん、アンジィちゃん
バッファ:ロロミュちゃん
回復:マーサちゃん(不要です火力で良い)


開幕すぐ全員をキャラバンの後ろに移動して、ASを打ちまくるのみです。
私のキャラバンでHPは1/3も減っていませんでした。

こんな戦い方もあるのですね^^

ぜひお試しください。。。




くぅりき

コメント

1

1000いいね達成

各務(かがみ)

ID: 74he7wmkhpy3

わざわざアルメアリアロトロフィムで頑張って無敵ぶん回してた僕って一体…orz

2

くぅりき

ID: btt8345ae4e5

>> 1
状態異常がきつすぎて、ソロはきついですよねぇ><
こんなことでもないと私には無理でしたね笑笑

3

イアルの冒険者

ヒバリ

ID: 2j5kpxrvyxyh

ヴェロニカの骨壁で骨の後ろから遠距離で削る方法でもいけますよ(*´∀`)
CT減はロロミュだけで骨壁維持できます(^^)b

4

くぅりき

ID: btt8345ae4e5

>> 3
なるほど、骨壁かぁ^^
ヴェロニカ育ててないので気が付きませんでした。。。