安室奈美恵の旅日誌

公開

軋轢

全く私が何も言わず、触れないのも逆に変かなとも思い記します。

数日前、私のHNを特定したうえで、全体チャットで私の悪口及び私の日誌等をネタにした発言が延々と特定の人物らから流れていました。

私を煽っていたのですかね。
露骨過ぎて酷いものでした。
時には彼らのHNが私のHNを模したものに変わったこともありました。

何故私なのか、心当たりは、ないわけではありません。
彼らの全体チャットでの卑猥な発言を抑制するよう発言したことが数度あります。
しかし、それはこの日より結構以前の話であったので、何故この日に私の悪口が流れていたのかはわかりません。

私に対してであったことには、複数の理由があったのでしょうか。
私の日誌を熟読していたようで、当該日誌が鼻についたのか。
私も昔全体チャットての会話に顔を出していましたが、その時から気に入らなかったのか(なお、私は彼らと直接の絡みはほぼありません。)。
上記のとおり、私が彼らの(厳密には彼らのうちの一方。)全体チャットにおける言動に対しての発言(卑猥な発言を全体チャットでするな等の内容。)が腹立たしかったのか。

私自身男性であることもあり、大丈夫だろうと過信して、プライベートな情報(おおよその年齢や大まかな所在地、多少の経歴等)を公開してしまったことについては、後悔しました。
ほぼほぼ全てが全体チャットでネタとして流出されてしまいました。

多数の人が集まるMMOゲームの特性からも、接する人等の全員に好かれることはないでしょうが、何がここまで彼らを突き動かしたのですかね。
私の言動に行きすぎたものがあったからなのか、彼らの気質によるものなのかはわかりません。

私の彼らのに対する(厳密には、上記のとおり、彼らのうちの一方に対しての)言動に行きすぎたものがあったつもりはありません。
全体チャットで卑猥な発言に不快な思いを抱いたので、制止するのは悪い行為とは思いません。

何れにせよ、彼らの取った手段は、一般的に許容できる範囲を逸脱するものであると考えましたので、直接彼らに文句等を言うことは控え(煽りに乗る行為になる可能性も否定できなかったためです。)、私がインしてからの誹謗中傷及び卑猥なことを内容とする発言を全てスクリーンショットで記録して、運営側に、所謂通報をしました。
全体チャットが、当日、更に炎上することはありませんでしたし、適切な対応であったとは思います。

個人的に、彼らの言動により、特別に復讐心に火がついたというようなことはありませんが、もう極力全体チャットに顔を出すのは控えたいと思うようにはなりました。
日誌を継続して記載することも躊躇われます。
私に何かしら変化があるとすれば、上記のような、様々な今後の行動に対する萎縮効果でしょうか。
あと、鯖の移動が可能ならば移動したい気持ちになったことくらいでしょうか。

最後に、私を励ましてくださった方々や自分のことのように怒りを覚えてくださった方々、自ら通報してくださった方々にに感謝の意を申し上げます。

ありがとうございました。

安室奈美恵

コメント

1

禍鬼

ID: a3jeggkpwzkt

うーぬ…(-ω- )これは許したくない…
影でこそこそ悪口言うとか…そういうのは嫌いです。
適切な対応だと思います。ぱんださんが注意していなかったのなら
他の誰かが、それかされないままどんどん悪化するか…
行動に感謝です!><有り難うございました!

2

Lay

ID: ynzdeab4q97t

陰口はよくないですよね。
いつだったか、ちらりとワルチャでどなたかの陰口が流れたのを見た時は、心苦しくなりました。

そういうことが二度と怒らないことを祈ります。

失礼しました。

3

500いいね達成

しぇるぼー

ID: ax9nwtjzvzp5

注意を促した事は悪いことでもないし、貴方が投稿した日誌等は、相手を怒らせるためのものでも無いので、貴方が悪いだなんて事は絶対に有り得ません。
通報して下さった方に感謝したいですね…(´;ω;`)

この発言は削除されました(2018/06/07 03:00) 4