白兎の旅日誌

公開

ソガイラススのPid-620


最初の日記には「2022年1月26日エルフからスタート」となっており、もうすぐ1年になるのですが、ストーリーが全然進んでおりません。

現在、ソガイラススという怪物とまじめな兵隊さん、ゾウのジョイナス、ラピュタのドーラさんによく似たタチェンカが三か所で対峙している状態です。
しかし、これソガイラススという名前で呼ばれていても形状が違うのですが、コラプターにいろいろな形状があるようなものなのでしょうか。

タチェンカさん「30秒で支度しな」という代わりに「4分間で支度しな」と言いますが、このセリフはセーフなんでしょうか?

あとピッドpid-620という☆4生物を捕らえるクエストを受けていますが、朝3時ちょっと過ぎくらいに行かないと現れないし、遭遇しても全然捕まえられません。

しかし本体捕まえていないのにpid-620の大きな牙は2本倉庫にあるんです。何かのクエストで牙を合成した時に偶然できたものなんですね。何だろうと思ったけど取って有って良かったなあ。

白爪さんはレオミュールとハリソンの一対一の模擬戦で膠着しており、がんばって引き離しても追いつかれて勝てない。
ラルフの転機はボルディオラにボコられて勝てる気がしないです。






白兎

コメント

1

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

サステナの図鑑をコンプされているようですので、お持ちかと思いますが、僕は一連のソガイラスス関係のクエストは、火傷耐性持ちのヒーラーのモクモクさんに助けてもらい突破しました。参考にまで。

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

私なんか3年半やってるけど「さらされる素顔」のハリスンにまだ勝てません。
キャラストって、それが普通って気がしてます。
(課金して必要な局所局所でガチ育成すれば別でしょうけど)

3

旅日誌ビギナー

白兎

ID: qww5zqc879zu

>> 1
バナナ さん、コメントありがとうございます。
おお、モクモクさんが頑張ってくれるのですか。やってみます。

4

旅日誌ビギナー

白兎

ID: qww5zqc879zu

>> 2
トヒロア さん、コメントありがとうございます。
育成が出来ないんですよ。何もかも足りないです。気長に亀になって進もうと思います。

5

500いいね達成

バナナ

ID: z5ib6faaz3wz

>> 3
補足しますと。ソガイラススは火傷が酷くて、すぐにメンバーがやられてしまっていましたたのですが、モクモクを加えて火傷耐性をレベル5に上げると、メンバー全員の火傷耐性も50%アップになり対応できるようになりました。
 併せてタンクも火傷耐性50%持ちを配置し、火傷耐性100%のタンクとしました。
 ちなみにモクモク以外ですと、同様火傷耐性を持つヒーラーはカエルジャクシだそうです。いずれか成長させやすい方で対応可能かと思います。以上、補足説明でした。
 

6

旅日誌ビギナー

白兎

ID: qww5zqc879zu

>> 5
バナナ さん、ありがとうございます。
火傷耐性が大事なんですね。
モクモク以外はカエルジャック。カエルジャック全然鍛えていません。