夢子の旅日誌

公開

600個残して凸ったんだけど・・・・

アニマ消費も考えていたなら、
キャラストニュースで
「まだ 60個の誇りとプラスアニマ200にするか
アニマはなしで、60個の誇りだけにするか、検討中で未定です
正式に後日発表します」と言わなければならなかったのではないでしょうか

アッザリア、40凸までアニマ使って600個 残しておいた んだけど・・・・。
@200個足りないっていうか 最終凸しなかったら、アッザリア☆6が来るまでに☆6素材がたまったんだけど、どうしてくれようか・・・!!

ランヴォルドは そのまま残してあるんだけどさ・・・・
ランヴォルドはすぐ☆6いけるわ

ただ、アッザとランヴォルドは貯まるから、別にいいんだけどね・・・
でも嘘を言ったってことになるよ・・・
アッザとランヴォルド以外 800個を貯めて進化 さらに限凸と才気となると、
英雄ガチャが売れる・・・という目論見?なのかな・・・?

(T_T) カナシイデス
なぜって・・・

私もキャラストニュースをまとめたりしているので「嘘をまとめた」ことになってしまいます・・・・。
キャラストニュースの内容は・・・「未定」または「予定」ととらえるべきでしょうか・・・・。

そういえば
ずっと前に買ったイラストブックがそろそろ手元に来る頃・・・ですかね
@半月後ですね

ミサクラの衣装が手に入ります・・・が。

☆6遠すぎて 嬉しさ半減・・・まさかのアニマ200個もプラスだなんて
・・・・ 遅れた分、 ミサクラアニマ800個つけてください・・・

それで 予約者以外普通の人も買えます、なんとミサクラアニマ800個付き!
ならば、売れるでしょう
英雄ガチャよりきっと売れるでしょう・・・・
コード何回でも使えたら、2~3冊買って一気に限凸&☆6進化という人もいるに違いないので、一人が複数冊買う人が出るでしょう
ミサクラアニマがそれくらい豪快についてくれば、私も2冊目手が出ます・・・

800個は贅沢ですかね・・・ 
そうですね ガチャ1回分の本の値段で800個は言い過ぎですかね
でも☆6遠すぎても衣装の嬉しさが半減です・・・

ならば200個でも・・・そうちょうど解放分アニマであり、
キャラストニュースでは不要と言ったけど実際は必要になったアニマ200個分です
(解放していない人は解放出来ますからミサクラ付きと言えます・・・
よい本の売り文句になりそうと思いますが・・)
無理かな・・・ 無理ですよね わかってます・・・  
でも200個っていい数な気がします 


ない人は解放できる(ミサクラ付き)という意味でも、キャラストニュースでのポルカの発言の埋め合わせという意味でも。


追記:
ランヴォルド☆6進化してみました☆彡
どんな姿になるか確認したかった方へ 写真付けました
こちらの残アニマは・・・ミサクラの進化素材の足しにします

夢子

コメント

1

老舗人

Israfel

ID: bbq3ey53mupc

ですよね…。怪しく感じたので限凸せずにいてよかったですが…ミサクラ200はきついです。せめて袋からもっとたくさんでるようにするか、証自体がバンバン出るようにならないと厳しいですよね。

2

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 1
Israfelさん
怪しく感じて凸らないは正解でしたね
しかし急にアニマ200枚を増やされるっていうのはつらいですよね

初めからその予定というか、キャラストニュース段階で迷っていたなら、検討中というべきだったとやはり思います

ミサクラちゃんは本当きついですよね
英雄の中で需要が高いのが女王とミサクラなのでミサクラちゃんのアニマがもうちょい入手しやすくなるといいですよね

3

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 2
ニュース段階では200必要なんて情報はなかったのではないでしょうか。
一度決まったことを、経営責任ある上の人間が売上のために無理やりねじ込んだような雰囲気を感じます…

過去、言ってたことと違うなんてこと多々ありました(ゴルダン上級実装2019年4月予定→一年延期など)から。

Aimingでは頻繁にちゃぶ台がひっくり返るようですw
実際に作業してる従業員の方が不憫に思えます(ヽ´ω`)
想像ですがw

4

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 3
汐魅桜さん

上がねじ込んだか、いきなり閃いたかは我々にはわからないですね
作業員は確かに無駄に苦しんでるかもですね

ヘルプまで誤っていたようです(ある方の旅日誌より)

キャラストって、凄くいい素材だと思うんですが、作業ストレスが多いと思います
そこに、バグと嘘が撒き散らされるのが現状
またユーザーが減っていかないことを祈るばかりです


5

老舗人

汐❖御桜

ID: umzygwwe784d

>> 4
素材とゲーム構成はとても良いのに、遊ばせる方向性が間違ってるんですよね……。

せっかくこれだけ作り込んだ街並みやキャラメイクをしてるのだから、もっとRPGの醍醐味たる街から街の移動に想いを込めたり、村人達や商人、領主との関わりとか物語に主軸を置いても良いと思うんですけどね。

独自の土台を持っているのに、わざわざ他のゲームの土俵におりて、ステータスや対人にばかり注力させてくる(ヽ´ω`)
キャラストにしかない面白さを追求して行って欲しいと切に願います…

6

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 5
汐魅桜さん

そうですね
対人は売上あがるのかもですが、面白みがないですねぇ

強キャラ使う程やる気が失せていくと言うのは笑いますがね
旅立ちたい、さあ行こう
ソロ、イツキ、アルボ、タランチュラと逝く、キャラバン爆破ストーリーなんですかねえ、コレ

グラフィックは美しいし、建物とか町並みいいですよね
もっと人気でていいゲームなのにナア

エニグマ、討滅、ストーリー増強と、エニグマ風なデュエルになればきっと楽しくなる

ゴルダンも、協力して一緒に週1と言う意味ではとても良くなった!!

やっぱり、対人やらせたいならば、ダブルスかトリプル制にして、対戦相手を選んでやるのが楽しそう!!

7

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 5
ストーリーや、領主との関わりも楽しそう!!
でも、やっぱり売上にならないのかなあ
ストーリーの難易度上げられても萎えちゃうしなあ

楽しくて、萎えなくて、ストーリーが展開されるけど、売上にもなるコンテンツがないかなあ

対人コンテンツも、飽きるし、マップ変わっても面倒なだけで楽しくないというねぇ