リジーの旅日誌

公開

見せても言っても伝わらない

このタイミングならキャラバン語っても許されるよね!? ということでひとつ。
ゴテゴテ装飾な我が家のキャラバンですが、SSでは絶対分からず、
言ってもなお伝わらないだろうなーというこだわりがございます。
それは・・・

看板がそれぞれ別々のタイミングで動く!!

覚えたてのgif画像にしてみたんですけど。
やっぱ分かりづらいですよね・・・自己満足にも程がある。

一見ゴチャゴチャしてるけどバランスよく、というのも気にしてるポイントです。
背中左側に戦車砲?とか狙撃砲? ひょろ長いやつが付けられるように
スペースも用意してるんですがまあ来ない。
特に最近は属性ガチャ=おまけが宝珠ばっかりでなおさらチャンスがない。
砲台とか装甲の入手手段、もうちょっと増えないかなあ。

古参のプレイヤーさんだともう外装イラネーヨ! ってなってる方もいそうなんで
例えばプレポの交換に入れるとか。どうでしょう運営さん!

***

追加イベクエのモーリー及びエッダちゃん戦は昨夜のうちに終わりました。

モーリー戦は姉妹どっちも範囲攻撃なため
タンクの立ち位置と挑発可能範囲を見極めるのが非常に重要で、
タンクがそこそこ固くて射程長めの回復担当が2人ほどいれば
あとはポジション気にして逐一動き回ることでクリア可、という大変な良クエ!

逆にAUTO乱入挑発放置奴が一人でもいると
範囲技に巻き込まれた後衛がじわじわ落ちていき
参加者全員割と簡単にプリケツできます。やめて?

ザコのワコク兵が少々状態異常過多なきらいもありますが
(最近好きですよねひとつの戦闘で何種類も状態異常技使わせるの)、
序盤のチュートリアル的なタイミングで投入してもいいんじゃないかってくらい。
手動操作で難易度激変するクエストもありますよ、という好例です。


一方エッダちゃんの方はよくわかりません。

初期配置のエッダちゃん+シャドウナイト*2さえ倒せば増援スルーでもオッケー。
増援は超痛い自爆するスピリット、こちらのメンバーをコピーして出てくるのが2、
あとシャドウナイトおかわり、の3種類?

イエ島定番の開幕混乱猛暑返しは、エッダちゃんまで距離があるのと
何より猛暑の発動早すぎてたぶん無理。
3人パーティを組んで挑む際、猛暑の発動がチョッパヤなのを逆手に取って
後続2人はあえて後から乱入形式で時間差参戦することで開幕の猛暑をスルーして
水着なしのキャラでも戦力投入できる、というのだけは確実です。
気付いたおやぶんあったまいいなー!

夕方ぷるさんと組んだ時はあれこれ状態異常を試しているうちに
自分が時間切れでお開きになってしまい(中途半端でごめんなさい!)、
夜にギルメンと挑んだ時は火力マシマシの速攻作戦でいこう! となったものの
何度となく失敗を繰り返す中、たまたま凍結かなにかがタイミングよく入って
増援キャンセルできてさっくりクリア、みたいなどう考えても運ゲーでした本当に

***

日頃、日誌でガチャ報告しない・ガチャ報告は基本スルーを
モットーにしているのですが今回ばかりは禁を破らせて頂きます・・・。

コンテスト入賞で頂いた3000石、イベガチャ10連に早速投入して
エッダちゃんの☆5サブになりましたありがとうございますありがとうございます!!
水着(?)でSS撮ったらティカティラまできっちり変わってて
これ装備グラ反映されてないじゃないぐえー。

なお調子に乗って追いガチャしたぶんはしっかり爆死して帰ってまいりました。
これからしばらくはテイム率ダウンどころか鈍足生活でございます。

***

SS1枚目、キャラバン。興味がない人向けにミャルくるりんサービスも付けました☆
バケツ置いてふふってするモーションも秀逸なのでお迎え済みの方は是非ご覧を!
・・・これもうミャルだけいればよくない?

2・3枚目、各所で話題沸騰中、新衣装が似合いすぎのエッダちゃん。
きみは少しどころか全力で旅を楽しみすぎだと思うんだ・・・

リジー

コメント

この発言は削除されました(2019/07/14 03:00) 1

2

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 1
少し、楽しいね・・・・・・少しね・・・・・・!(ニヤァ

3

Edea

ID: e566vwibwadm

昨晩はリジーさんのタンクがいい仕事してましたね!
増援のタゲ取りが絶妙で御座いました(•̀ᴗ•́)و ̑̑グッ

エッダちゃんはハロウィンイベント先駆け...

4

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 3
火力をおやぶんとぽてさん任せだったおかげで気楽なもんでその分集中できました!
そっかハロウィンかそっかあ・・・さすがに早すぎィ!

5

リタ▽6Vピヨコ

ID: bdhy3k95ft6s

キャラバンのお話
うんうん!となりながら読んでました笑

もっとくるくると動いてほしいものは動かないし
見えないように隠して設置したものは
動いてはみ出してくるし…(;`・ω・)ノ
ちょっとの位置調整が難しいですよねw

クエストクリアおめでとうございます♪

6

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 5
ざずがリタざん"! 分かってくれる!!
操作性あんまりよくないのも拍車かけますよね。カメラ動かそうと画面タップしたらキャラバン触ってて変な場所にくっついちゃってギャアー! みたいなw
ありがとうございます! エッダちゃんの方は実力と言い切れないのでちょっと消化不良感残ってますぐぬぬ

7

(:3_ヽ)_

ID: bx8p7xqf6rte

おおお!! なんか色々とすごいΣ(o゚д゚oノ)ノ

みゃるろのデッキブラシくるくる〜♪好きです(*´ㅿ`*)

おおお!後から入っての猛暑回避がエッダちゃんだと有効なのですね(✪▽✪)
よしっ!修正される前に倒してこよう*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
極秘情報ありがとうです(๑´ `๑)♡

8

リジー

ID: q8ymwr3pny2a

>> 7
フレンドさんとか知り合い見つけるとスキあらばくるくるしてます!
エッダちゃん戦は一番乗りのイケニエタンクなら担当できそう(火力は任せた!)のでメンツ足りなかったら呼んでくださいねー