嫌だし辛いし。辛いね。
買っても負けても嫌な気分しかしないのよね。いやぁ。そりゃ、もちろんデュエルとかカーニバルとやらですよ。助け合いとか。かけがえのない経験とか。ホームページでうたわれるような、キャラストの世界観とは一切整合しない叩き合いにしか思えないんですよね。それがクリスマスに重ねるイベントだったりするわけで。
一歩譲って、別ゲーとして見た場合、ゲーム性だけを見ても、どうなんでしょう。例えば将棋なら、経験者側の強い方が飛車角落ちしてバランスをとりますよね。でもキャラストでは逆にゲーム内に長くいる側がスーパー飛車角を買って、蹂躙して楽しむわけで。買って勝てても、落ち着いて考えればそれですしね。
いずれにせよ公式のホームページに書かれている様な世界観は、提供側も、もう少し大事にすべきだと思うんですよね。
買っても負けても嫌な気分しかしないのよね。いやぁ。そりゃ、もちろんデュエルとかカーニバルとやらですよ。助け合いとか。かけがえのない経験とか。ホームページでうたわれるような、キャラストの世界観とは一切整合しない叩き合いにしか思えないんですよね。それがクリスマスに重ねるイベントだったりするわけで。
一歩譲って、別ゲーとして見た場合、ゲーム性だけを見ても、どうなんでしょう。例えば将棋なら、経験者側の強い方が飛車角落ちしてバランスをとりますよね。でもキャラストでは逆にゲーム内に長くいる側がスーパー飛車角を買って、蹂躙して楽しむわけで。買って勝てても、落ち着いて考えればそれですしね。
いずれにせよ公式のホームページに書かれている様な世界観は、提供側も、もう少し大事にすべきだと思うんですよね。
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