菊正宗由信の旅日誌

公開

炎の化身の生まれた日〜3rd anniversary〜


11月9日。
本日はミンミ・パノフィート・ゴッサブルという1人の少女が、イアルにて産声を上げた記念すべき日です。

ミンミは初期段階で仲間になるヒーローの1人であり、余程の事情がない限りは、キャラバンにしれっと搭乗していることと思います。

ミンミは火傷一本の素直なスキル構成で、主として討滅の戦域・勢力戦・アリーナで大活躍します。
火傷を付与出来るヒーローやビーストは他にも居ますが、それなりの射程から長時間安定して火傷スタックしようと考えるのなら、間違いなく彼女に軍配が上がるでしょう。
火傷は全て彼女に任せて、他は火力を積みまくる……なんて芸当が出来るのはかなりの強みだと思います。

キャラスト配信から3年経った現在でも、第一線で活躍し続けられるのは本当に凄いことです。
昨今のアプリゲームであれば、3年もあれば所謂「過去の人」になります。「序盤は使ってたんだけどねぇ…」的な存在になって、隅っこで枕を濡らす日々を送ることになります。

キャラストはそういう意味ではまだ頑張ってる方ではないかなぁ、と。
無論、完璧なバランスではないですけどね。
コンテンツ全体で見た時、明確な死にヒーローが居ないのは私としてはかなり好感触٩( 'ω' )و
ミンミも1人で無双するには当然力不足ですが、組み合わせ次第で幾らでも輝きます!

なんだか真面目に書き連ねてしまいましたが、要はミンミって最強で最高に最美で際限の無い魅力に溢れてるよね! と伝えたかっただけです。
誕生日おめでとう、ミンミ!ヽ(´▽`)/

最後に一言だけ。


何故、ミンミの誕生日は祝日ではないのでしょうか!(国民総出で祝福すべき)



菊正宗由信

コメント

1

初めての試み

戦闘力5

ID: cwykbapm58g8

ロリっ子ミンミの衣装もソロソロ欲しいですな( ̄ー ̄)

2

老舗人

ガガントス

ID: 2puh4eabvu74

ミンミバースディに帰宅できたのが23時でした…
祝日を是非に希望します!!

3

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 1
3周年の最後の隠し球として、華々しく実装されることを夢見てます(*゚∀゚*)

4

イアルの冒険者

菊正宗由信

ID: qsk7wjrvxuuz

>> 2
私も22時近くでした……
ミンミの日を頑なに作らない、この世界が間違っています!!(゚Д゚)