プラシドゥスの旅日誌

公開

カチコんできた!


急激に寒くなってきましたね。
どうも、プラシドゥスです。

さて、ロディの加入クエ、その名も『義賊のカチコミ』。
難関クエの一つと思われますが、先日ようやくクリアしました。

ポイントは、取り巻きの兵士四人を倒すまで、クレアを攻撃しないこと、でしたね。
そういう攻略法を知っていたのですが、どうもうまくいかなかったのです。

最初はタンクがキタエットルだったのですが、キタエットルって相手をぶっ飛ばすんですよね。
で、クレア以外には挑発が効かないんですよね。
だから、ぶっ飛ばされた兵士が後衛のメンバーにタゲった場合、なすすべがなかったわけですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そこで、思い切ってソフィア姐さんに頼みました!
でも、戦闘始まって気が付いたのが…。

ソフィア姐さんのダメ減ルーン、ボグス兄さんに付け替えている。

ああ~!
付けなおし忘れていた、もうダメだぁ!

しかし、予想以上に耐えるソフィア姐さん。
ダメ減…その時入っていたの15%ほどでしょうか?
でもよく耐えてくれた!

タンクに安定のソフィア姐さん。
回復はキャナルちゃん。
両翼に攻撃役のマルバス君とメラ姐さん。
高速AS回転役アリアロさん。
高速でAS使わされるのは無敵バフのアルメイダルさん。

こんなメンバーでカチコミを乗り切りました。

で、ギルチャでそれ報告したら「温泉郷行けるね~!」とな。
あっ、カチコミって温泉郷クエの一端なんだったなぁ…。
忘れてたヾ(´▽`;)ゝてへっ

最後に、ここまで読んでくださった方へ。

レイドは三番目の写真のひし形(もしくはHPバーの真ん中)を押すと攻撃陣が一斉にタゲリます。
※写真はジェド・マロースですが、サンタでも確認しました。
※通常レイドでも可能のようです。(ギルメンさん情報)
※HPバーの真ん中情報は、ツイッターのフォロワーさんに教えていただきました。


プラシドゥス

コメント

1

老舗人

ザエル

ID: gbj94th47md3

カチコミおめでとうございまーす!!
自分がヒーロークエは放置気味で新エリア必須クエにでもならないとやらない人だからてっきり…w
せっかくだし温泉郷もチャレンジしてみてくださいね!

2

イアルのブロガー

プラシドゥス

ID: s6xtz46murzz

>> 1
マスター、ありがとうございます^^

ようやくカチコミできましたー!
私もあちこちのヒーロークエ放置しているうえに、欲しいキャラのクエストこなすのも最近サボり気味で(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ
温泉郷の前って、またなんか難しいのありましたよね^^;
がんばってみまーす。