少し遅れましたが、オークデュエル報告です٩( ᐛ )و
結果!
SCORE6430!
RANK10位!
ということで、入賞しましたー♪( ´▽`)
石も結構割りました。
最初は数えていましたが、そのうち考えるのをやめた…。
キャラスト始めて以来、初めてデュエル全力でしたので非常に達成感があります。
やっぱり最後の方はギルガバの使い方戦みたいなところありましたが、ビーストの活用法は参考になりました。
また最後の3戦目くらいでまさかのギルメンと当たり、スタンプで会話できたのは嬉しかったですw
というなか、デュエルでの石割りがなくなる…かもしれないのかな?
賛否両論あると思いますが、今回恩恵受けた者としては、残ってくれると嬉しいなぁ。
または、石割の上限回数設定するとかかなぁ。
社会人組としては朝や日中、どうしてもプレイできないので、その点巻き返しできるような仕組みならいいかなぁ。
コメント
1
迷惑探偵☆のの
ID: ptrsbtk9u9zb
はじめまして
もの凄くジェネレーションギャップを感じました。
私はどちらかというとPCでのMMO世代なのですが
当時のMMOはかける時間が一番物を言う世界でした
なので主婦や学生、ニートなどが上位にいる割合が多かったです。
例えばキャラを1レベルあげるのにトータル100時間モンスターを倒す必要であったりなどです。
ゲームなのでお金と運だけでは解決出来ないコンテンツが必要だという概念ですね!
最近はネットの力が凄くてプレイヤースキルなんかは
即時に共有化されてしまうので。差別化も難しいので
石割を無くしたのかな?とか思いました。
何が言いたいかと言うと
私もおじさんになったなぁ~としみじみ感じました。
この発言は削除されました(2018/03/11 09:47) 2
3
フラット
ID: bwipfxihzfy9
>> 1
>のりさん
初めまして。私もそう若いわけではないのですがw
ちなみに、石割自体はまだ残ってるんじゃないかな?「無くなるかも」という噂をネットで見かけたレベルです^ ^
確かに以前は「かけた時間」が重要でしたよね。そこから課金至上的な方向に移り、今はそこから枝分かれしている感じですかね。
気軽に始められて、やり込み要素を盛り込みつつ、それでいて門戸を広く(課金勢も無課金勢も取り込める)…と。
運営の方々にはなんとか折り合いがつく位置を探っていただきたいところですね^ - ^