パーシーの旅日誌

公開

キャラバンの耐久性について


キャラバンの耐久性について書いてみたいと思います。

キャラバンの耐久性は、通常戦闘・レイド・エニグマ等多く必要な場面がありますので、最近おぼえた強化方法を自分とギルメン宛に書いてみます。

まず、装甲について簡単に記載しますが、主砲・副砲ついても上げ方は同じです。
装甲にも色々種類は有りますが、後で少しだけ記載しますw

星(レアリティ)の上げ方とレベルの上げ方について

星(レアリティ)の上げかたについて
各種外装を選択し、外装合成を選び武器合成のように、必要数の選択と、作りたい装甲を選んで合成すると、確率で上位のレア度の装甲が出来上がります。
※この時、レベルの上がっている素材も選択されてしまうので注意。

レベルの上げ方について
仮に木の装甲LV1を持っていると仮定します。
木の装甲Lv1と木の装甲Lv1の2個を強化を選択すると。木の装甲Lv2の完成!
この木の装甲L2を3にするには
木の装甲Lv1を後2個用意し、上記のようにLv2の木の装甲を作る
機能装甲Lv2が2個ある状態で、強化を選択すると、Lv3が完成する。
Lv3からLv4にする場合
Lv3を2個用意する必要があります、、、つまり最初からの必要数は木の装甲Lv1が8個必要です。
これを繰り返し、Lv6が最大となります。(Lv1が合計32個必要)

※おすすめ星(レアリティ)は3のLv6です。

レアリティ3を作るのに、装甲1を2に合成して、2を3に合成して、星3Lv1の装甲が32個必要になります。
この2から3への合成が60%なのですが、結構失敗し、ストレスになりますが、あきらめずにコツコツやりましょう♪
外装合成(レアリティのアップ)時はゴールドを消費します。
強化(Lv)の強化はクリスタルを消費します。

ちなみに装甲の種類で、
木の装甲・赤の装甲などは物理魔法防御均等ですが
鉄の装甲は物理寄りです。合計の防御力は同じです。
司令塔は攻撃力も少し上がりますが、装甲より防御力が劣ります。

上記と同様に、主砲や副砲についても育成できます。

装飾についてですが、ここは少し違います。
装飾に関して、レベルを上げるとキャラバンのHPが上昇します。
そして、装飾には星(レアリティ)は関係ありません。
星1でも星3でも星5でも、上昇するHPに変化はありません。
Lvの上げ方が、装甲や主砲・副砲とはちがい
同じ装飾を20個集めて、強化を選ぶと、Lvが上がっていきます。
20個でLv20まであがりますので、装飾は率先してあげましょう♪
※同じ星1の装飾を20個買い続けるか、星1装飾をいっぱい集めて、星2の装飾を合成率100%なので、合成して同じ星2装飾を20個集めるかになります。
合成で星2を20個用意する場合は素材が60個必要となります。

文字ばかりで見にくくなっていますが、わからないことは聞いてください♪
知りえることは教えまーす♪

ギルメンの皆様頑張って♪

レイドの滞在時間が伸びるのでスコアアップします♪


パーシー

コメント