マモの旅日誌

公開

メンテナンスと久々のオープニング鑑賞


今回のメンテナンスは大変だったみたいですね。お疲れさまでした。

楽しみにお待ちしておりました。帰ったら無事終わっていて良かったです。

ログインしてみると、冒険者手帳のヒーローミッションがたくさん追加されていました。いろいろもらえて嬉しいです。特にゴールドはものすごく枯渇していて困っていたので、まとまった金塊がいただけてウハウハです。

そしてエルフのストーリーアークとやらが追加された模様で、ガチャに新ヒーローのラケルが出現しました。あとはまだ認識していませんが、いろいろ変わったのかな?個人的には落ちにくくなったりしているといいなあ。

また今回は、大きめの容量のダウンロードがあったので久しぶりにオープニングを鑑賞しました。始めたころは有象無象の人物群だったヒーローたちでしたが、全員はっきりと判別できるようになりました。

あの人もこの人も、みんな協力して魔獣に挑んでいて、何も知らなかった頃よりグッと来ました。一度倒れそうになった所に、別のキャラバンがやってきて助けてくれるのもエキサイティングですね。ゲームの内容ともちゃんとリンクしていて良いです。

他にも、この魔獣カニ魔獣だったんだ~とか、初めの集団はヒーラーなしでよく突入したな…とか、新たな発見がたくさんあって楽しかったです。ポルカの前説もちょっと理解が進みました。冒頭、これなるはポルカ!で手を広げる所、めちゃ可愛いですよね。


マモ

コメント