山ト進歩の旅日誌

公開

もしもドラクエとキャラストで、行き来できたら。

ドラクエの新作の影響で、運営会社さんの、株が上がってるとか。

SAOシリーズみたいに、キャラクターコンバートで、複数の世界を行き来した、冒険が出来たら、面白そうだと思いませんか?

新作のドラクエが、どんなドラクエかわかりませんが、Ⅲのキャラが、ドラクエの定番として考えて、
キャラストから、ドラクエの世界に行くなら
ヒュマアバ → 戦士
エルフアバ → 魔法使い
リザアバ → 武闘家
というように、強さを受け継いだまま、別世界に行けるコンバート。


そして、その逆も。
たとえば、ドラクエのレベル2あたり、アニマ1個に、コンバートとか。

戦士と武闘家は、タンクかアタッカーのアニマにコンバート。
他も、同様な種類のロールのアニマに、コンバート。

ただし、キャラストのヒーローが減るわけでもなく。
ドラクエのレベルが減るわけでもなく。
コンバートしたぶんは、再コンバートできないが、強くして増やしたぶんは、コンバート可能って感じに。

出来たら、相互にお得で、いいかもな? と。

山ト進歩

コメント

1

旅日誌マスター

Reefox

ID: pgc2x5nczyc4

ドラクエ新作ってドラクエタクトですか?
SAOは外出自粛でAmazonプライムで見まくったのでコンバート共感です☆
同じ運営会社なら相互に世界拡張出来るからメリットありそうですよね!
条件がかなり作るの難しそうですが、、夢ある!!

2

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 1
ありがとうございます。

漠然とした情報から、書き込んでしまいましたが、「ドラクエ新作ってドラクエタクト」
そうですね。

そして、どうやら、主人公の人間(?)と、仲間モンスターの物語。
俺の間違いで、Ⅲと全然違いました。

そして、
キャラスト側からコンバートするなら、ヒーローよりビーストがいいのか! という感じがしました。

しかし、
モンスター(ビースト)を、仲間にできるシステム自体、かえって好都合で、
コンバートしやすそうな気がしましたが、どうでしょう?

3

旅日誌マスター

Reefox

ID: pgc2x5nczyc4

>> 2
コンバートと言うか、もうポケモン交換ですね(笑)

4

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

>> 3
たしかに、、、似てきたような。
でも、なんだかの形で、連携(?)とか、コンバートに似た物が、実現するといいな。

ビースターズのファンな俺が、キャラストにいついたみたいに、いい関係があるかも。

5

旅日誌マスター

Reefox

ID: pgc2x5nczyc4

>> 4
楽しみですね☆きっとそーゆーの考えてくれますよ、このイアルを創造した開発チームですから☆