Vivoの旅日誌

公開

さらりとなされる下方修正

実質デュエルポイント4割減になってますけど誰も気にしていないのかしら?
今までは
最初の3P+20分に1P回復×2=合計5回
現在は3回限定となりデュエル開催1回につき2回分ポイントをもらえるチャンスが消滅しています
みんなデュエルに興味ない?それとも運営のやり口に諦めている?どっちなんでしょうね

イエ島のドードー鳥も今まででも数も不足し場所も限定されていて十分面倒でしたのに
さらに遭遇出来なくする下方修正する必要があったんでしょうか
コラボなのに☆5しか存在しないため捕獲できない人の存在は放置
コイン目的に狩ることも碌に出来ないようにする
何を考えているんでしょうね

Vivo

コメント

1

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

デュエルの件は機会が減った分報酬を増やすように要望を出しましたね。

ドードーは問い合わせたら「出現する場所の変更を定期的に行う仕様」と(無告知でごめんなさいという言葉と共に)返答があったので、
100%出現するようにしてと改めて要望を出してみました。

2

老舗人

にくきゅうう

ID: rfeuyguhe3qq

みんながデュエルつまらなーい!って言うから(; ・`д・´)
ある意味ユーザーの期待に応えた結果ですね(*'ω'*)

まあ攻略が早すぎるので、
一旦ここはストップさせた方がいいとは思います(*'ω'*)

3

1000いいね達成

コロナ

ID: amktpxdni3cs

多分デュエルをそこまでちゃんとやってる方が少ないので、声が表に出てきてないだけかと思います。
私もデイリー消化の為に1日1戦やってるだけですし('ω')
コイン目的で半日イエ島真ん中の池で放置したけど5匹しか倒してなかったです。

4

ID: 2xtyachsgh39

デュエルはイベントとかでポイントがめちゃくちゃ余るから気にならないだけですねー。

コロシアムの方が問題だと思います。
ただでさえ、ポイント少ないのに回数減らされ1時間3回。負けたら雀の涙程のポイントになる。
ルーンが交換出来ないから、覚醒ルーンなんて使わない……。デュエルポイント2万近くあります(´ω`)

5

イオ

ID: wvirgtzeext2

デュエルイベントのときは1時間に5回やるのが苦痛だったので
逆にうれしいですね。
デュエルポイントは余りがちですしまぁいいかなと

6

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

デュエルポイント余ってるので気にならないですね~
それよりコロシアムが・・・
もういっそのこと同じポイントにまとめてくれないかな(*'▽')

7

ビギナー

Sulwen

ID: nyxi4j58rk4g

 どちらかというとコロシアムポイントの方が多い私は少数派なのでしょうか。
 まあデュエル(コロシアムも)は基本的に格違いの相手に蹂躙されることが多いのですが、UPD後はそれが一層増えましたね。
 ただデュエルは20分までにやれないとできる回数が少なくなる=獲得ポイントが減るというプレッシャーから解放されたのはいいことだと思っています。ただしポイントの上方修正は欲しかったですね。
 コロシアムは逆に1時間後にすぐやらないと無駄ができるようになったのでただ単に残念かな。