ロトン(•ᴗ•)の旅日誌

公開

消化不良~~!!


リアル消化不良でちょっとお腹が痛いロトンです!
いきなり何を言い出しているのか自分!
大変失礼いたしました。
消化不良と言っても、もちろんキャラストの方のお話です。

実は最近キャラストから若干足が遠のいているため、
情報確認が疎かになっていたのです。
先日のキャラストニュースでもうイエ島の話、
しかも新キャラ登場のお話があって違和感があったのですが。
阿智村イベのストーリーって、もしやこれでお終いなのか!?

ストーリーをきちんと読んだ方なら分かると思います。
アカリの正体もアバフェロが今後どうするのかも、まるで分かりません。
勘違いから始まった恋の先行きも不明、
アカリの本当の待ち人も正体不明。
一体この先どうなっちゃうんですか!?

ガチャでいきなり★5で実装されたアカリですが、
彼女のストーリーって今後きちんと出るのでしょうか?
動物園や温泉のように、阿智村も半永久的にあるなら分かりますが、
サブクエストの更新は先週で終了、エリアも11月には閉じられる模様。
秋にでも再びストーリーの更新があるのならいいのですが…

そんなこんなで、エリアの美しさに反して
今一つ思い入れもないまま本日のメンテです。
うーん…次のイエ島も新キャラは男性なのにタイトルに少女とくる辺り、
同じように可愛いキャラの方は課金専用とか言われそうで…
言っちゃなんだけどイベが一時凌ぎの集金用コンテンツになってません?

そんな感じでますます気分的に足が遠のくこの頃です。
戦国イベのラストがとても良かっただけに、
ストーリーがこうも中途半端だとモヤモヤします。

良くあるエリアが綺麗に作りこまれている代わりに
ストーリーは二の次みたいなゲームなら気にならないのですが、
キャラストは何よりストーリーが第一で、
キャラへの思い入れもそこから来ているので、
そこが疎かにされると魅力が半分以下になる気がします。

何とか持ち直してくれるといいなぁ…



という事でいつものSS3枚です。

①お約束のデート!
阿智村出たらまたSSしに行こうよーと言っていたので、
綺麗に撮れそうな場所を探しておいて撮影会してきました。
デュエコロでは「マジ邪魔だって!」と
頻繁に蹴り倒しに来るオニのようなプリアさん、
こうして並んでSSしてると本当に天使みたいなんですけどねw

②ちょっ怖っ!?
誕生日のお祝いに対して嬉しそうなキャラも恥ずかしがるキャラも、
若干嫌がるキャラもいますが、これは初めてのパターンですね。
にっこり笑って恐ろしい事を仰る…w
ちなみにヴェロニカさんも似たような反応だったりしました。
女性に歳を訊くものではないのですw

③豪華だぁ…
金ポルって出て来てもだいたい需要から外れているものなんですが、
この時ばかりは本気出して買わせにきましたw
集中育成トップ2に次の進化を考えていたザラちゃんを添えて、
タンク・アタッカー・回復持ちバッファーとバランスも絶妙、
しかもアニマの顔が右向き・正面・左向きと絵面もベストです。

まぁ金欠で買えなかったんですけどね…w



さてさて、果たしてこの先どうなることやらな感じですが。
一人旅をしていたら不意にお声を掛けて頂いて、
フリーなプレイスタイルのままギルドに加入させていただいたりしています。
流石に一人エニグマは大変でしたが、
どこまで個人で出来るのかは見えてきて、ちょっと面白かったです。


ロトン(•ᴗ•)

コメント

1

ササ@赤パルヤン

ID: 5272uwps47iz

ロトンさん、こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

戦国イベントでは、色々お世話になりましたm(_ _)m

アチ村、自分も消化不良です・・・。
戦国みたいに、悲壮感の強い敵もいなかったし、アカリもまさかのガチャで来るしで(:3_ヽ)_ ナゼガチャ・・・
サブクエストの更新なさそうですけど、イエ島終わったらストーリーの更新来るのかなと勝ってに思ってます。

2

1000いいね達成

タモリンピック

ID: f64fs7iepe3y

ロトンちゃん、うぃっす( ^-^)_旦””
ラ、ラルミミの背筋が凍るような台詞、、、痺れるっ♡
いいぞっwなんかいいぞっwうひょーーー!!!

連日の暑さで、頭が煮えたぎってしまってめんごm(._.)m

3

ロトン(•ᴗ•)

ID: z2eju3294sqp

>> 1
おおお…!戦国イベではこちらの方こそ大変お世話になりました!
色々謎なまんまで気になりますよね><
イエ島後に更新、本当にあればいいなぁと思います。

4

ロトン(•ᴗ•)

ID: z2eju3294sqp

>> 2
うん、忘れてた。そう言えばタモさんってドMだったんだ!
こちらは連日の暑さで冷たい物ばかり食べて消化不良なのですw
もっと元気な方向にギア入れたいですね!