クッコロの旅日誌

公開

声は届いてましたね

キャラスト5周年記念生放送お疲れ様でした。
夕食時は外出してたので、ただ今見直しているところです。

ストーリーが進んでないとか等、旅日誌で語られていたことは、充分伝わっていたようで、ほっとしてます。
良い方向に改善されることを祈ってます。

ついでに言っておきます。
ワープ時にロードが0%のまま進まない現象が多発するようになってます。
PCスペックが低いからかもしれませんが、改善して欲しいところですね。
※画像追加しました

マリン船長の再登場は嬉しいところ。
風属性はレイドとかでもスコアが伸び悩んでましたので、取っておけば良かったなと後悔してました。

クッコロ

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

うちはロードが70%で3秒か4秒は必ず止まる。これもなぁ。

2

クッコロ

ID: ayswf7ae4mcj

>> 1
高スペックだと70%になるだけで、止まる問題は別にあるのかな?
うちのPCはOSがWin8.1の頃に買ったもので(今のOSはWin10)、オンボードグラフィックだからなぁ。

3

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 2
どっかで見た情報ではロードが止まるのは保存してるデータの読み込みが遅いんだと。
その原因はPCだとこのファイル
%USERPROFILE%\APPDATA\LocalLow\AIMING INC_\CARAVAN\auto-generated-settingfile
これの保存状態がぐちゃぐちゃになってるか肥大してるかで読み込みが遅いらしい。
一度キャッシュ削除するといいとか、でもキャッシュ削除すると次の起動時めっちゃ遅いからなぁ、試してないです。
あとレイドのデッキとか覚えてるの初期化されちゃうし

4

クッコロ

ID: ayswf7ae4mcj

>> 3
なるほど、そこが原因ですか。
どんどんデータが増えているから、症状悪化していきそう。
どうにもならなくなったら、PC買い替え検討しないと。。。