こてつの旅日誌

公開

デュエルのデコイ役に期待の新人プレコ登場


デコイというか囮というか、とにかく敵の標的を逸らすやつです。
新エリアのナムジャ川にでてくるプレコ。コスト1で配置自由と死亡時召喚があります。自分はデュエルはあまり強くないけどビーストなので気になっています。

デュエルでよく見るビーストで言うと、
ハエは死亡時に3体召喚するけど配置自由ではなくコスト2。
オークボーンは建造物属性の土嚢を召喚するけどコスト2。
配置自由のイタチやコダマ、キンギョは機能性もあるがコスト2。
コスト1ではラットルやユキダマ。死亡時召喚が無いので一発食い止めて終わりです。

ハエは3体のウジが範囲一発で焼かれることが多いので、実質2回食い止めてお役御免です。アッザリアやレオには強いけど使う方もそんなことは百も承知なのできっちり対策されてしまいます。さらに、ハエは空中なのでアンダリオ等の地上キャラの足止めはできません。イタチやコダマの場合は主目的が違うけど、配置自由で一発足止めするために使われることも多いです。

それに比べてプレコはコスト1で召喚1体なので2回食い止めが可能。しかも配置自由で地上キャラも止められる。なかなか使いやすそうです。

ところで、同じくコスト1で死亡時召喚できるビーストが他にもいます。召喚スキルの名前が確か「ぴぃぴぃぴよぴよ」。ずいぶんふざけてますね。ヒヨコです。
黄色くてふわふわでぽてっとしててかわいいですよね。つぶらな瞳とちょっと生意気そうなくちばしも、絶対飛べるようにならなさそうな羽も。ずっと気に入ってアイコンにしてます。

こっちは配置自由が無いので完全に下位互換になってしまいました。
プレコに比べて性能で何もいいところが無い。
なんだよ!なんかちょっとでいいから差をつけてよ!
風属性相手に2発耐えろって?そんなん無理だよ!ばか!

運営さんは罰として、星6キャラ実装はヒヨコを最優先にしましょう。
星6になったら王様みたいになるのずっと楽しみにしてるんだぞ!

それではよいお年を。


こてつ

コメント

1

バンクマン

ID: 9kunds8jk4tz

ええこと聞いたw
でもコスト1ビーストはラットル(のハジメちゃん)を育てると決めたぜよ('ε'*)

それではよいお年を!

2

旅日誌マスター

ちょこ

ID: xvwgvguidj5z

この王様ひよこはこてっちゃん作ったの?!こてっちゃんが王様ひよこになっても一生ちょこの枕でもふもふがぶりなのはかわらないじぇ(。-_-。)
川に行けてないのは内緒やw
良いお年を!!

3

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 1
さっきのデュエルで相手のアッザリアのHPがミリ残ってて、デコイのつもりで出したラットルが削り切って倒してたからラットル最強です!おすすめ!良いお年を!

4

圧倒的支持率

こてつ

ID: xfcq25nyrpic

>> 2
王様ひよこは本物だよー
そんなことしたらお付きの者が柄で殴るよ。
よい柄を!