セーネンの旅日誌

公開

ついに課金に手を出してしまいました…


 キャラストを始めたての頃に入って今も在籍してるギルドの先輩に,無課金でかなり強くなっている先輩がいます。
 私もその先輩に倣って,1年と8ヶ月の間無課金でやっていました。

 しかし,今回の炎炎コラボ,全く知らない作品でしたが,試しにアニメを見てみたら,もう全く想像もしなかった世界観で,炎の使い方もめちゃくちゃで,とにかく(理系視点からのツッコミも含めて)面白い!
 さらに,普段は流行の映画やアニメ,マンガなどを見ない故に封印されているオタク,及びコレクター気質も相まって,コラボヒーローを集めたくてしょうがなくなりました。

持ってた石で☆4の人達は集め,今回の課金でステップアップを引いて紅丸を仲間に。火華さんはあと30アニマで解放だけど,紅丸に比べるとそれほど欲しいわけでもない…。どうしよう…。

 ちなみに私のオタク気質は,小学生の時にハリーポッターを7周した上に「クィディッチ今昔」「幻の動物とその生息地」「吟遊詩人ビードルの物語」も買って,映画も何周かして,大学生になっても部屋にそれらの本とDVDがあるレベル。ファンタスティックビーストも見て,脚本も買っております。周りにいるアニメオタク達よりは穏やか…?あとは,博物館に行くたびに1万円以上の図鑑を買ったり…。
 このように爆発しやすいので普段はアニメや漫画を遠ざけてますが(科学オタクで手一杯で,これ以上やるとお金が貯まらない),たまにこうして娯楽作品にハマるのも楽しい物ですね。
 





セーネン

コメント

1

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

一緒にイアルの旅へ歩み出してから随分経つのにセーさんのことまだまだ知らなさ過ぎかも とっても良い趣味ですね!
炎と人類の歴史は長い長いものなのに炎の正体を知ったのはほんの僅か前って事が興味深いです
当たり前に有る(居る)ものの姿って案外 わかってなかったりするもんなんですね

2

旅日誌マスター

ベルガモット

ID: ua8x3u8nim7f

コメント、遅くなりましたっ('ω')ノ
セーさん、ハリポタ大好きなんだね~
私も、あの世界が好きで…本を読んでた時に夢中になり過ぎてて
お母さんに怒られたよ( ´艸`)
そして、今回の炎炎の世界も面白いね♪♪
ゲームだと手元で彼らと一緒に戦えるのが、またいいよね♥*
好きって思えるもの、夢中になれるものに出逢えるって…
最高よね~♪♪

今…あまり出かけられないし、イアルの世界で楽しもう(^_-)-☆

でも、お互いにお金の使い方…気を付けつつ無理ない範囲でね( ´艸`)フフフ