bluesphiの旅日誌

公開

黒角の時代到来か!?


大型アップデート予告欄の追加版を見てざわついてます。

ピックアップされてるキャラ、今までの上方修正なんか比較にならないくらい
強くなりすぎだろうと感じています。


特にロンヴァルトが壊れている!(゜∀。)


●ロンヴァルド

アクティブスキルのCTを25秒⇒20秒に変更(スキルレベル5:15秒)
アクティブスキルにクイック8秒を追加
移動速度2.0⇒2.6


これは事件かというレベルです。
クイックを自己バフでいれて、ASのクール時間も短縮。更に移動も上昇。
ロンのアクティブはLV5で係数350%の半径2.5mの回転切りです。
デュエルでアクティブ連発のロンの姿が、容易に想像できます。

ロン、エミリー、ラルフは現行デュエルでもよく使われる組み合わせですが、
仕様変更後はさらに黒角でデッキ組む人も増えるはず。

他のキャラも上方修正されるかもしれませんが、アタッカーが自己バフに
クイック付けるようになるとはちょっとやり過ぎなんじゃないかなと思っています。


鹿(アンダリオ) AS 35秒
ロン      AS 15秒 クイック
同等レベルじゃまず勝てる気しない。


もう鹿の時代が終わる゚(゚´Д`゚)゚




bluesphi

コメント

1

カーニバルマスター

完全クガフィート

ID: rqb6nnu3vydd

お疲れ様です( ´∀`)
私もロンが一番ヤバイと思ってました。AS15秒でクイック8秒ということはデュエルだと一回AS発動したらずっとクイックってことですもんね(*´-`)
タンクヒーローもコスト4というのもあわせて絶対黒角使う人続出しそうですね。
うーん・・・ヤバすぎる(*´ー`*)

ミンミは!!!ミンミに救いはないのですか((((;゚Д゚)))))))
せめて攻撃のモーションだけでも早くしてよぉぉぉ_:(´ཀ`」 ∠):

すみません。つい心の叫びがw

2

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

>> 1
私も今のデッキにする前は、パノフィートして突っ込んでくるタンクやアタッカーを燃やしてましたφ(゜゜)ノ゜

ロン、ラルフだけでもデッキに入れる人多そうですね、中途半端な強化でなくガチの黒角デッキだと倒すのキツそう💧

そういえば、クガさんのデッキに鬼フィロメナいますよね(笑)タンクと相性良いし、デッキに組み込んで後ろでパノフィートするのも)^o^(

3

カーニバルマスター

完全クガフィート

ID: rqb6nnu3vydd

>> 2
フィロメナにはとても助かっております(´_ゝ`)
対ソルヴィフとかにも全体的に壁になってくれますし、対アッザリアにも有利属性ですから耐えてくれますし。
私のデュエルはいかにフィロメナを守り切れるかで勝敗が決まります(>_<)
というかそれだけで他のデュエリスト達と戦わせてもらえてる感じなので・・・
ミンミはもう柱壊す&とどめ要員で使うことが多くなってしまいましたね。
それでもミンミが「炎よ!」とか「燃え上がれ!」って言ってASを放ってキャラバンを壊す場面を見ると感無量です!
私は今後もそれを見るために使い続けると思います(*´ω`*)