たてはんぺんの旅日誌

公開

ヒュマデュエル、皆さん楽しめてますか…?

ネガティブな感じの記事ばっかりで、なんともすいません(-_-;)

ヒュマデュエル、大体コスト5だから、開始2体出しますよね。
で、相手とぶつかったときに相手が残ってこちらが負けたら、ギブアップです。

もしくは、開幕早々ギブアップされるか…。

たまに白熱した戦いもありますが、ほぼ上記の状態ですね…。

低コストビーストを縛ったから、非常に単調な試合にしかならないですよね。
運営さんはちょっと調整能力……。




話変えて…バラウール!
ギルメンと一緒に挑み始めましたが、これは楽しいです!
タニシも今回非常に厄介になっていましたが、
工夫して調整して、クリアできたときは達成感すごかったです。

そういう楽しみがたくさん詰まったゲームになれば、今後も楽しめるんだけどなぁ。
美麗なグラフィック、心躍る音楽、その中でワクワクする冒険がしたいなぁ。

たてはんぺん

コメント

1

老舗人

P@M

ID: hz6dztkhbiz9

戦略も何もない、ただの強いキャラ自慢みたいに感じてます_:(´ཀ`」 ∠):
せめてフィールドが前のままだったら、もぅちょっと、戦略的な事も出来たのかなーとか(-""-;)
限定ビーストだってそんな直ぐに育つものでもないですし。
今回の面白くないですよねー(T^T)

2

サシュ

ID: ebigkygvtg8e

種族限定は主力違うとやる気がそがれてしまうのですよね。
空白でのラットルもありますが、そんなに利用できるわけでもないですし。
それならそもそも1週間利用不可キャラ作った方が戦略性でそうです。

3

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 1
コメありです!(*´∀`)
ですよね、待ち構えてどうにか戦略で埋めるってこともしにくくなってるし、
相手のレート見てギブしても結果同じ感じがしちゃうがっかり具合ですよね…(-_-;)
せめて壁にできるビーストが使えればよかったのですがそれもできず、
今週はできるだけストレスを溜めないことが一番の目標です(;´∀`)

4

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

>> 2
コメありです!
自分好みの種族で戦うことも醍醐味なゲームで種族縛りですからね(;´∀`)
ビーストも主力にできるまではすごい時間かかるのに、
ヒュマデュエルの告知は一週間前で制限もつけるという…、対応できないですよね。
一部の人しか楽しめない制限だったら、確かにキャラを縛ったほうがまだやりやすいですね。