かぼちゃの旅日誌

公開

業務効率化を考える


デュエルの累計報酬をためるのはとても大変なことで、いかに効率的にできるかということばかりを考えています。

私はスコア2000くらいから始まり2300前後で収束することが多いのですが、

仮に勝ったときに上がるスコアの平均を20、負けたときに下がるスコアの平均を10としたとき(両方とももう少し大きいかな?)、

累計報酬800をためるまでには40回勝ち、50回負ける必要があります。

1回の戦闘時間を3分(ロード時間込み)と考えると、累計報酬をためるまでには270分かかることになるわけですが、

この時間を短縮するためには、スコアの低い相手に負け(損失スコアが増える)、スコアの高い相手に勝つ(獲得スコアが増える)こと、そして1回の戦闘時間をなるべく短くすることが求められます。

つまり、スコアの低い相手には早々にこちらがサレンダーし、スコアの高い相手にはサレンダーしてもらうのを祈る必要があります。

スコアが高い人ほどサレンダーする確率が下がってくる傾向があるように思うので後者はあまり期待できないのがつらいところですが、

期間中の残り10分くらいから駆け込みでサレンダーする相手が増えてくるような感じもするので、そのあたりを狙って効率化を図るのも良いのかもしれません。



それにしても毎週デュエルに4時間半も費やしているというのはなかなかゾッとする話です(実際にはもう少し短いと思いますが)。

おまけに今週のマップはほかのマップに比べて時間がかかりやすいですし、なかなか難儀ですね……。

放置狩りのようにオートにしたらその期間中は勝手に戦闘してくれる機能があれば放置デュエルができとても楽になるのですが、それも夢のまた夢なのかもしれません。

早くゾルバとアルバンを手に入れてデュエルから解放されたいところです。

かぼちゃ

コメント