Chinookの旅日誌

公開

ロヴァニエ&ロッコマンモス。


こんにちわ、こんばんわ、おはようございます、Chinookです。 

ある意味、みんな大好きロヴァニエ&ロッコマンモス。
ようやく突破しました。
先人の方々の日誌を読み漁り、攻略方法を参考に試してましたが、
心が折れ、ずっと放置しておりました。
が、ソフィアも☆6になったし、そろそろいけるんじゃね?と思って再挑戦。

まずはロヴァニエ門番。
あれ?ベネカ&トカゲじゃ、火力足りねーよ?やっぱり強化しないと駄目?
スキルレベル上げてみても駄目だね~。武器強化は・・・面倒だなぁ。
というわけで、試しに脳筋編成でやってみた。
陣形:ピラミッド
編成:ソフィア 、アルフレッド、ロロミュ、レーナ、エッダ、壺おじさん
※☆6:ソフィア、レーナ、壺おじさん。☆5:ロロミュ。☆4:アルフレッド
結果、残40秒くらいでクリア。壺おじさん、最高です。
ソフィアが死なない様に適当に動かしてたらいけました。

次にロッコマンモス。
リズムゲー、なにそれ?
陣形:オフェンスライン
編成:ソフィア、ロロミュ、タタリン、フィロメナ、壺おじさん、レーナ
※☆6:ソフィア、レーナ、壺おじさん、フィロメナ。☆5:ロロミュ、タタリン 
結果、余裕でした。タタリン、もふもふです。
これもソフィアが序盤地味に削られたので、その時だけ移動。
残り時間も表示されずクリアできました。

脳筋万歳。
理想はフルオートクリアです。
漢は黙ってフルオート。


Chinook

コメント

1

ルカ

ID: x5mi3i9zcywv

Chinookさん ロヴァニエ&ロッコ 突破おめでとうございます!
ロヴァニエ参考にさせて頂きます。もうほんとあきらめ案件でしたから
すこーしやる気がでてきましたので試行錯誤してチャレンジしてみますねー
(*^^)9

ロッコマンモス、ガチですかぁーすごーい!! あこがれるなぁ~ルカもソフィア☆6になったらガチクリアしてみたいです! ムリかなぁやっぱ(汗)

Chinuさんこれからもいろいろ教えてくださいね。ありがとうございました(^_-)-☆

2

老舗人

Chinook

ID: 7ayvbh94mzv5

>> 1
コメントありがとうございます。
いやぁ、自分も完全にあきらめ案件でした。
が、キャラも☆6がちらほらでてきて、タンクの耐久力&火力アップで
ギルメンと日誌に書いてる先人の方々のおかげでクリアできました!
ロッコマンモスはこれ駄目だったら完全放置でしたよ(笑
タンク耐えれて壺で集めさえすれば、ゲシアバで混乱入れればきっと
クリアできます!頑張ってください~。