夢子の旅日誌

公開

動物園コラボの紹介文書

今日のメンテ後から、「全国の動物園とコラボ」の文字が入りましたが
凄く違和感を覚えるのは私だけでしょうか・・・・

だって、動物園 たった4か所ですよ・・・?!

「動物園コラボ開催中」ならなんとも思わなかったんです・・・
もしくは「4か所の動物園とコラボ開催中」でも。

「全国の動物園とコラボ」と言われると
北海道、東北、首都圏、中部、近畿、中国、四国、九州くらいの間隔では網羅してほしいです

今回 九州は動物園も水族館もないし、
「全国」っていうと、あらゆる地方を網羅してくれるイメージがあるのは私だけでしょうか・・・・??

動物園と水族館 両方とも網羅してくれたら、もっと嬉しいのですが・・・。

マリンパークに行きたいなあ どうやっていこうかな?
とかいろいろ迷っている夢子です
水族館コラボ開始が3連休明けなんですよね・・・ナゼ・・・、

北海道にも動物園コラボも着て欲しいです!

旭山動物園とか 円山動物園とか
温泉地コラボも 登別温泉とか、湯の川温泉とか、十勝川温泉とか・・・・。

これからの時期は寒いですが、クリオネちゃんと流氷と世界遺産知床とのコラボとか、札幌雪まつりコラボとか、クリスマスファンタジーコラボとか、
支笏湖コラボとかこないかなあ・・・・。。。。

クリオネたんの衣装とかパルヤンに着せたい!!
雪だるま衣装を・・・・・ジャオキキとか!笑

とか思うので、コラボ地が遠くて行けない方は、結構残念だと思うんですよね・・・
そんな風に思ってる人は「全国」ってキーワードって、微妙に感じると思うんですよね

夢子

コメント

1

老舗人

デンデン

ID: w5ss4mhsagjv

某プロヂューサー曰く、九州の動物園や水族館とも交渉したらしいのですが断られたとのことです。
双方の思惑と条件が一致して初めてコラボになるので、決して運営の手抜きでは無いと思われます。
名称は御愛嬌(笑)全国以外に付けようがない。
北海道、東北、関東、中部、関西、四国のコラボって言いますか?(笑)
(北陸、中国、九州以外のコラボとか?(笑))
ちなみに入場料取らない温泉コラボは7月末5ケ所合計で約5,000人、1ケ所辺り約1,000人です。
首都圏から近い湯河原がダントツ、次いで塩原が多いことを考えても、その他の地方では500人以下かと。
今回の動物園水族館コラボは入場料を取るコラボなので、更に少ないと見込まれます。
開催場所を増やすメリットはキャラスト側にはありませんが、少しでも楽しんで欲しいと運営の人達が頑張ったようですね。(^^)

2

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 1
>デンデンさん

コメントありがとうです
そうだったんですね 
九州は当たりつけたけど、利害があわなかったんですね 残念です
断るということはお金とかの折り合いでしょうかね・・・理由はわからないですけど

開催場所を増やすメリット・・・キャラスト側にあるかないかは(金銭的授受、値段など)私にはわかりかねますが、温泉地コラボの目当ての人が少ないのは
少し行きにくい場所なのも原因にあると思うんですよね・・・

コラボするということはお客さんも見込んで 
いくらかの援助や金銭その他の周りがあり、
利害面での企業間の交渉があるでしょうから、
にぎわっているところは蹴られているのかと私は思っていましたが・・。


皆様が楽しめるコラボになるといいですね。

3

老舗人

デンデン

ID: w5ss4mhsagjv

>夢子さん
早速のコメント返し、ありがとうございます。
「皆様が楽しめるコラボになるといいですね。」
私もそう思います。

キャラストコラボが無かったら、昼神温泉やACHI BASEなど知らずに一生行かなかったでしょう。(7月15日~16日に行って来ました(笑))

今回の動物園、水族館コラボもユーザーに楽しんでもらえる事を、実施した運営も望んでいると思います。(^^♪
旅行する際の選択肢の一つにすれば良いのかなと考えております。

さて、どこから行こうかな~
(台湾も6ケ所ありますし・・・・・・しまったパスポート期限切らしていた、年齢がばれる(笑))

4

1000いいね達成

夢子

ID: h66whv8i62c6

>> 3
デンデンさん

ご返信ありがとうございます
阿智や昼神も行ったんですね、満喫してて楽しそうです

ただ、阿智で天気に恵まれない方の旅日誌を多く拝見するので、そこは残念だし、私もイマイチいくことを渋ってます
星空を見に行くのに、雨は切なくて
さらに一緒出来るひともなく、目立った観光地もなく、人を誘いにくいし、一人でいくには山奥すぎて、
行くと決めれないけど、いってみたい、と、気持ちが揺れています


デンデンさんはまだまだコラボ地を回るようで羨ましいです
次に行く場所でも楽しんできてくださいね