氷城の旅日誌

公開

(見た目は)個性的な新ビースト達

メンテ中に図鑑の空き枠が12枠も増えていたので何事かと思っていたら、
蓋を開けてみれば専用耐性を持たされたハリボテビーストだらけというね。

見た限り育てる価値があると言えるのは、デュエルでの運用に支障が出ないゴースト・バタフライと、通常種とあわせて2体投入出来るハエ?
いや、デビルナイトのパッシブにいるデビゴンフライってこれハエじゃなくてトンボか?
トンボはトンボで拘束持ちだから育ててもいいと思うけど。
とりあえず現状これら以外は完全に趣味枠ですね。


このままだとイエ島ビーストの猛暑耐性のように悪霊耐性が今後死にスキル化する以上、ハロウィンイベント終了後は完全にいらない子達になってしまうので
「ハロウィンビーストの属性変更」を要望に出しました。

自分の変更案としてはこんな感じ。
一応見当たらない二足獣の残り1枠以外は合ってる…と思う。

・ハットル(ラットル) 属性:地→闇
 パッシブ:物理防御力上昇→悪霊耐性
闇でよくない?
図鑑説明には頭の炎がどうとかあるけど火だとヒヨコと被るので却下。

・デビデビ(モコモコ?) 属性:光→闇
 パッシブ:魔法攻撃力上昇→悪霊耐性
あの見た目で光属性は無いでしょ。
闇ヒーラー自体アクシオンしかいないので一応個性も出る。

・????(イヌ) 属性:光→闇
 パッシブ:物理防御力上昇→悪霊耐性
あの見た目で光属性は無いでしょ(二回目)。

・マジキャット(ネコ) 属性:光→火
 パッシブ:魔法防御力上昇→悪霊耐性
魔女コスプレだしミンミと同じ火でいいんじゃない?
ネコのNSとAS自体個性的なので属性変えるだけでも十分。

・デビフライ(バタフライ?) 属性:風→闇
 パッシブ:地属性が得意?→悪霊耐性
配置自由ヒーラーなので多分属性得意が消える。
そのままだと何も変わらないので闇に。

・デビゴンフライ(ハエorトンボ?) 属性:風→闇
 パッシブ:挑発耐性or物理防御力上昇→悪霊耐性
PV見た限り動きとフォルムは完全にハエ。
でも名前はドラゴンフライ(トンボ)の捩りだけど…どっち?
ハエならデュエルのデコイとして超優秀。
トンボでも拘束役で仕事出来る可能性あり。

・パンプキンヘッド(アンコウ) 属性:水→火
 パッシブ:魔法防御力上昇→悪霊耐性
どう見てもジャック・ランタンなのに水属性って…
そりゃジャックはジャックでもヒーホー言う妖精の方だろうがよ。

・パンプキンマン(ツリーマン) 属性:地→闇
 パッシブ : 魔法防御力ダウン耐性→悪霊耐性
何故かこいつだけ能力UPパッシブが残ってる謎。代わりに魔防デバフ耐性が消えてる。
闇ならまだヒーローにもいない闇タンクとして個性が出せる。

・????(スプリガン) 属性:闇→?
 パッシブ : 魔法防御力上昇→悪霊耐性
一応いるみたいだけど攻撃出来ないジャマーだし…デバフを変えるとか?

・カボチャゴースト(ゴースト) 属性:闇→地or風
 パッシブ : 光属性が得意→悪霊耐性
頭のカボチャに合わせるなら地、他ならニワトリしか爆撃がいない風。

・デビルナイト(シャドウナイト) 属性:闇→地
 パッシブ : 魔法攻撃力上昇→悪霊耐性
初期☆5で進化ボーナスも無い以上そのままだと完全劣化。
木偶人形っぽいし地属性なら他はオランウータン・台湾山猫・オランドしかいない地属性マジックナイトになれる。


今は☆2ハットルをLv40にしてから進化させてみようと限凸中。
ハロウィン系以外だとヘビ・ドワーフゾンビ・エルフゾンビ辺りが狙い目?

氷城

コメント

1

筋骨隆々丸

ID: 6ibn5ciqdnxw

イエ島では性能も他とは被らないビーストばかりだったのに(特に光爆撃とか)
今回はほんとに残念ですよね

2

初めての試み

氷城

ID: jszfy2ime382

>> 1
見た目は良く出来てるんですけどね…
耐性以外性能コピペってモデル作った方に失礼なんじゃ?とか思います(´・_・`)