エレノアの旅日誌

公開

壷の力だけで世界を救えるのか


よお、俺はヴィンガ。
仕事柄、この街の顔役みたいなこともさせてもらってる。

揉めごとが起こりゃあ、出向いていって、まぁるくおさめて手打ちにして、みんなハッピーにさせるって寸法さ。
お前さんにはちと難しいかもしれんが、大事なのはメンツを立てるってことだ。
情報に通じてて、各方面に気配りできる奴じゃなきゃあ、顔役ってのは努まらねえ。

優雅にカードで遊んでるみたいに見えるかもしれねえがな、世間のことを裏の裏まで知るにゃあ、こうしたお遊びもあなどれねえってもんよ。

おんやぁ? 外の様子がおかしくねぇか?
ビリビリ震える空気、イヤな地響き、鼻を軽く刺すオゾン臭・・・こいつぁまちがいねえ、・・・まぁた俺様の庭に、どでかい馬の糞が降ってきやがる前兆だ!

ちょっくら糞を掃除に行ってくるからよ、カード遊びはここまでだ。今回も俺様の勝ちってことで、ちゃんとツケとくからな?

──そうと決まりゃ、まずは着替えねぇとな(うんしょ、うんしょ・・・)。

世界を救うとかなんだとか、どうでもいいんだよ、俺様の庭にクソはいらねえ、ただそれだけだ。



 *  *  *  *  *


というわけで、壷おじちゃん一人に出動していただきました!

世界の脅威となるエニグマ魔獣も、1年前基準の脅威であれば、バフン/ウニ/カニ/オオイヌだろうと、☆6おじちゃんが一人で片付けてくれるのでした。
 
──知ってましたが、余裕のよっちゃん! 

おじちゃんかっこいい~!
おじちゃん強い~!
おじちゃん大好き~!! 




PV第2弾後半を、みんながゼエゼエハァハァひざをついてるところにおじちゃんが颯爽と現れて、壷をひと投げ・・・どっごぉぉぉぉん!!!・・・勝利!!・・・という真実に基づいて、ソロで完全撃退する内容に作り変えていただけないでしょうか(おい)!!


宝珠が不足しがちな今日このごろ、写真撮影用/完ソロ用にいろいろレイド回数を効率わるいバフン/ウニにぜんぶ充ててしまいましたが、こういう写真は撮りたかったので無問題です。


台湾衣装の勝利ポーズが、おじちゃんのセクシーなわきを強調しているので、毎回目のやり場に困っています。


エレノア

コメント

1

マルコ

ID: rdh5nqfm7iw9

糞を糞糞連発しているので、
てっきりネロ動物園のお掃除かと(><@)

糞から世界平和に結びつくとは
エレノんの文章力ぱねぇっす!