マギの旅日誌

公開

週イベント提案1:固定メンバービーストデュエル

最近イベントがループしているので、ネタ提供ですよ。
(まあ運営が見てるとは思わないので暇つぶしですが)
現システムが流用可能で、課金増というより初心者も楽しめることが目的です。

■提案
既存デュエルとは別途、固定メンバーデュエルを開催。
デュエルメンバーを1週間固定のビースト10体とする。レベルやキャラバンも一緒。ビーストは前週ユーザー投票制、もしくはタンク2+他8ロール1体の10体をランダム選出。できれば妨害+コスト低豊富が望ましい。


■現状
上位以外、デュエルを楽しむ機会が少ない。

 ▼理由
  ・自身と近いスコアでないと、ギブアップor放置試合が多い。
    (勝負見えてる。早く負けてもポイント変わらず、時間短縮の為。)

  ・強キャラ(アッザリア等)見た瞬間、勝負が見える。

  ・ビーストを育てても、星6がちらつくので限界突破がもったいない。
    (星4⇒星5時、限界突破消されるので資金返してほしいな。)


■提案メリット
・将棋のような戦略重視なので、勝負が好きな人は皆楽しめてランカーを狙える。
・用意されたビーストを体験することでスキル等知り、ビーストを育てる意欲向上。
・固定メンバーを変えれば、繰り返しイベントに使える。


■使用するシステム
・デュエル
・公式サイトでの投票(以前バレンタインであったアレ)



////////////////////////////////////////////////////////////////
実際、誰が戦略家としてすごいのかな~っていう興味本位もあります。
知ってる人がランキングに乗ってたら楽しそうw

来週ビーストデュエルらしいですけど、1週間で使える子育てるには時間と資金が。せめて開催前に資金半減等イベントほしいです。
そもそも、なんで公式サイトに情報のせずにツイッターだけなのかしら。
なんだか突発的な思いつき企画感がありますね。

マギ

コメント