マサローの旅日誌

公開

奈落ワイバーンクリア&ベトナムあるある①

昔から高難易度クエストを一緒にやり、奈落も毎度一緒に行っている仲間と無事クリア出来ましたー!
遠距離攻撃のレオは生きてて、アッザリアがやられたので、立ち位置が大事っぽいですね☆カイト君とアルファロは危なげなく生き続けられましたが、他は勿論一発で即死でした泣
一回クリアすればいいやって感じですね汗もうちょい報酬や経験値良かったら周回考えますが。。。


ベトナム生活も計3年たちましたが、日本では考えられないあるあるを日誌事に書いていこうと思います☆
まず一発目は交通違反というか交通事情。日本と逆の車線なのですが、普通左折する時って、事前に左の車線に寄ってから曲がりますよね?
こっちは違くて、片側5~6車線の国道でも、左折時に一番右側の車線からぐいっ!って曲がってきますw(画像参照)
こっちが真っすぐ走ってるのに、急に曲がってくるもんだから、危ない危ない!
でもね、3年もたつと、郷に従えじゃないけど、交差点付近は勝手に減速するようになるんです笑 赤無視当たり前、歩道を走る、バイク5ケツなどとにかくルールがあるけどない国ですねw
旅行に来られる際は、道路事情も楽しんでみてくださいw
最後の写真は、ホーチミンでiPhone11がスリにあって、警察とGPSの場所に行くところですが、バイク前2台も警察なのですが、警察がヘルメット被らない国です。。。

マサロー

コメント

1

イザナギ

ID: hry32i674qgn

マサローさん☆
ワイバーンクリアおめでとうございますー(^^)
一緒にクリアしたかった!!笑
ベトナム在住なんですね!ついコメしちゃいました。
またご一緒したら宜しくです♪( ´▽`)

2

マサロー

ID: 9y2ey5h2n6g5

>> 1
イザナギさん
早速ご一緒しましたねw念入りに事前打ち合わせしてれば、行けたっぽいですね☆
アンダルシアさんとの共闘は初めてだったので、新鮮でした♪
はいー!嫁さんがベトナム人なので、こっちに住んでます~!