ラットル(皐月)の旅日誌

公開

ヤドクガエルのススメ

スルメじゃないよ?
相変わらず水ウニとかエルフデュエルとか流れに乗らない内容です笑

さてさて、皆さん、今回ご紹介したいビーストはヤドクガエルです。

えーヤドクガエル?なんか毒吐くんだよね?
育てるの大変だし、イシカワガエルで良くない?
スタンと睡眠強いよ!☆5テイムしやすいし♪

とお考えのそこのあなた。
ヤドクガエルの真価は毒ではありません!

NSの麻痺です。

麻痺は一定確率で対象のスキル発生を失敗させるあれです。
麻痺の何が強いって格上相手に運ゲーに持っていけるところですね。

デュエルでもそうですが、ストーリーや討滅でも格上はいっぱい居ますよね?
今回オススメしたいのは討滅、特にアースドラゴンに対しての使用です。

アースドラゴンには麻痺が効きます。
麻痺させるとバリアだったり全体攻撃、通常攻撃を一定確率で失敗させてくれます。
感覚的に50%ぐらいですね。
これだけでも、だーいぶ変わります。

凍結やスタンと違うのは、失敗させるので次の発動までCTが必要になるということ。
全体攻撃が失敗すると、次の全体攻撃までの比較的安全に攻撃できます。

このアドバンテージは大きいです。
全体攻撃さえなければ…と思った事は一度や二度じゃないですよね?

また、アースドラゴンには毒が出血と同じぐらい効きます。
いきなり2スタック与えるので、出血よりダメージを稼げる点もおすすめしたいところです。
しかも、やられても相手に毒を入れてくれます。
どう転んでも美味しい子!
出血と毒がアースドラゴンに入ると、本当、面白いぐらいに削っていきますので、ぜひ試してみてください!

他にも勢力戦でもおすすめできます。
タンクに麻痺と毒を入れて全体挑発を防いだ上に継続ダメージを与えるとか、どう考えても有能過ぎます。
厄介なフィロメナのASを麻痺で防いだ時は圧勝できました。
エミリーにぶつけた時は、運良くほとんど行動させずに押し切るきっかけになってくれました。

ヤドクガエルのステータスが防御よりってのも押したいポイントです。
意外と硬くて耐えてくれます。
相性の悪い地獄のアースドラゴンの全体攻撃で半分ぐらいしかダメージを食らいません。

こんな役に立つ子、中々いないですので是非育てて使ってみてください♪

ラットル(皐月)

コメント

1

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

ヤドクすげぇw
ちょっと真面目に育ててみよう
(。-∀-)

2

グラニフ

ID: 4zdetbgasqy3

こういうの待ってました(^_^)/
育てたくなります!!

3

トトトノリ

ID: h6e9vtjjsj4d

そろそろ真面目に現凸しなければ…

4

イアルの冒険者

こま

ID: qjcmtb36q3m2

なるほどー
戦略的に活躍する子だったんですねー_φ(・_・
育てようー♬

5

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 1
ぜひぜひ育ててみてください♪
運が良いと大活躍してくれます(*'▽'*)

6

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 2
手軽でデュエル以外で活躍できる子が中々見つからないんですよね_:(´ཀ`」 ∠):
相手や状況を選びますが、☆5、30LV、ダメ減24%から、それなりに活躍できるかと思いますので、是非試してみてください♪

7

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 3
私もそろそろ本格的に育成したいです…

8

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 4
状況を選びますが、毒と麻痺が効いて範囲に巻き込まれて倒され難い相手でしたら、ハマると本当に強いです。
戦略の幅が広がると思いますので是非(*'▽'*)

9

Sa⌒ya☆*。

ID: w2nk32wnn5k9

こんにちは(o´ω`o)ノ))フォローありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.いつもご活躍拝見しております♪(o^-^o)ついこないだ、地獄級へ行ってきたのですが、全体攻撃であっさりやられてしまいました。゚(゚^ω^゚)゚。ヤドクが役に立つのですね!!★4で止まってましたので、育成しようと思います!!貴重な情報ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

10

ユーノ

ID: ytkefdj66n9x

ヤドクガエル限凸させるとこんなに強くなるんですね~!
足止めにブルーギル+メンダコを使ってたんですが
コストは上がるけどメンダコより長持ちしてくれそう

11

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 9
こんにちは♪
ヤドクとリカオン入れて、盾役の方がタゲを持って行ってくれれば、それだけで3~5割は削れると思いますので、役割分担して是非挑戦してみてください♪
あ、盾役の方が凸して、ヤドク、リカオンを入れてる方が2番目に凸できるように調整すると良いと思います(><)
2番目に凸すると画面左側に配置されるので、マンモスも少なくて良い感じなんです♪

12

ビギナー

ラットル(皐月)

ID: 6i8hc4tidab4

>> 10
デュエルではブルーギルとメンダコは足止めだけですが、ヤドクは麻痺で足止め+毒で削るって感じですね。
どちらもやられる時は一瞬なので、足止めだけを狙うならブルーギルとメンダコの方がコスト面で動きやすい+確実な足止めが可能ですので、そちらをお勧めします!
足止め+多少でも削りたい!って状況が多いならヤドクですね♪
ソフィア、ラルフ相手なら、自陣でタイマンならほぼ勝てますので!