もふの旅日誌

公開

ラットル祭 所感


3日目にしてやっと慣れてきました。タイムアップまで勝負がつかず判定になることも。

【戦術的なところ】
・序盤は 低コストになったエミリーとカイトをガンガン回してラットル処理しつつ前線を上げる。コスト減調整はこのためだった?
・コスト3になったウォルリックも使ってみましたが、NSの振りが遅くて進むこともできず不遇は変わらず…
・エストはASでラットルを巻き込むと一気に回復できるのでパターン入ると強い
・アルマン、アルボは相手キャラバンへの特攻用。ディラン、ギルガバ、ランヴォルドあたりが有効かも(全員育ってない...)
・自タワーは無理に守らず、相手のキャラが溜まっていたら敢えて折らせるのもアリ
・ライオットはラットルからタワー守るための時間稼ぎ役として入れましたが、土のうがタワー爆発でダメージ受けなかったのは仕様?となるとエドアルトや幸村も使えるかも?(育ててないけど)

【感想的なところ】
・他の人も日誌に書いてましたが特定のキャラがタワー自爆で落ちない不具合。自アルマンも落ちなかったことがあったけど落ちたこともあったので条件は不明。 召喚ラットルも消えなかったことがあったような…
・新たな試みとしてはそこそこ楽しめましたが、現状仕様のままシーズンMAP化して1週間続けるのはキツい気がする。。。カニバでも報酬良くなかったらまずやらないかも。


もふ

コメント