平日のときって、だいたい午後1時半過ぎからイアル住民がイアル内イエ島観光客がごっそり減る雰囲気ですので、さっそくドードーのみ出現スポットで、宝珠探し活動を始めてみました。今日、おしごとお休みだったので!
でも、心ヘシ折られるので、1日1コ出るまでにしよ!と自己防衛をしっかりかけておきました。
──さすがに同じ作業を繰り返していると手腕といいますか、小手先の技術がちょっとずつ洗練されていきますので、ええ、イアル時刻が00分を迎えてリポップ状況がリセットされて、次に00分を迎えるまでにですね、わたくし、だいたいドードーちゃん1~4グループとはかならずめぐり合える(具体的にいうと発生有無を確認しつつCH移動最大12回できちゃう・・・まあ12回も移動するなんてハズレの極みなんですけど)くらい、スタンド能力D4Cの使い方にムダがなくなってきちゃったんですね。最近はそこに別窓で、数秒のローディング中に他の方の旅日誌読んでたりするヒマつぶしもおりまぜてます。
──ほんと、気をまぎらわすこと併行してないと、平行世界への連続ジャンプ作業に、心ヘシ折られるんですってば(笑)!!
これ、コロシアム繰り返してるほうがまだ健全かもしれないって感じるほどです。
もうね、なまじレアアイテムドロップの証の、右下宝箱マークが表示されるようになっただけにね、ドードー30羽なんてもんじゃなくて、30グループぶったたいても宝箱表示されないと、心ヘシ折れますよね。
そんなわけで、さきほど、本日のD4C活動がようやく終了いたしました。
やーっと、宝珠1コおちました。
これ、宝箱マーク表示されて、クリックしてみたらドードー装備でしたー!!とかだったら、確実に精神に大打撃入ると思います。
スタミナの消費量から計測するに(3分で1回復も含めて)、とてもじゃないけど口に出して言えないほど、ショッキングな戦闘回数とドロップ確率の低さでございました!!
わたくし、ゲーム内でまでほかの人と、場所やらのリソース争うの超アホらしいと思ってるクチなので、土日のドードー狩り場荒らしはすっぱりあきらめて、イベント終了期間までの残りの平日で、☆6進化に必要な残りの宝珠ドロップを1日1個追い求める計画としております。ほんと心ヘシ折られたくないですからね、セルフディフェンスだいじ・・・(笑)
ゲーム内リソースをユーザー同士で奪いあいさせるって、単にタイトルが短命に終わるだけのようなアホなシステムデザインだと私は思っているので、PTとか乱入で1戦闘に同時参加するユーザー数が増えるほど、ドロップ確率が2倍、3倍になるようにしてくれりゃ、まだ気も楽だというのに・・・そんな想いをことさら抱いてしまう、今日この頃です。ゴルダン上級とか、協力重視の方向で実装する・・・とか恐ろしいこと言ってましたけど、どうなんでしょね。
「君がいないと(スムーズに遊べるから)もっと楽しい」という不名誉なキャッチコピーで揶揄・皮肉られた、協力プレイをウリにしていた某ソシャゲのことを最近、よく思い出してしまいます。
(※本来のキャッチコピーは「君がいるともっと楽しい」)
ユーザーに苦行を強いて、トータルでの累計プレイ時間を稼ごう、上に色よい数字(表面上の実績)を報告しようとかいう、前時代的なアホなこと考えてる運営では、さすがにないと思いたいんですけどね・・・うふふ。
でも、心ヘシ折られるので、1日1コ出るまでにしよ!と自己防衛をしっかりかけておきました。
──さすがに同じ作業を繰り返していると手腕といいますか、小手先の技術がちょっとずつ洗練されていきますので、ええ、イアル時刻が00分を迎えてリポップ状況がリセットされて、次に00分を迎えるまでにですね、わたくし、だいたいドードーちゃん1~4グループとはかならずめぐり合える(具体的にいうと発生有無を確認しつつCH移動最大12回できちゃう・・・まあ12回も移動するなんてハズレの極みなんですけど)くらい、スタンド能力D4Cの使い方にムダがなくなってきちゃったんですね。最近はそこに別窓で、数秒のローディング中に他の方の旅日誌読んでたりするヒマつぶしもおりまぜてます。
──ほんと、気をまぎらわすこと併行してないと、平行世界への連続ジャンプ作業に、心ヘシ折られるんですってば(笑)!!
これ、コロシアム繰り返してるほうがまだ健全かもしれないって感じるほどです。
もうね、なまじレアアイテムドロップの証の、右下宝箱マークが表示されるようになっただけにね、ドードー30羽なんてもんじゃなくて、30グループぶったたいても宝箱表示されないと、心ヘシ折れますよね。
そんなわけで、さきほど、本日のD4C活動がようやく終了いたしました。
やーっと、宝珠1コおちました。
これ、宝箱マーク表示されて、クリックしてみたらドードー装備でしたー!!とかだったら、確実に精神に大打撃入ると思います。
スタミナの消費量から計測するに(3分で1回復も含めて)、とてもじゃないけど口に出して言えないほど、ショッキングな戦闘回数とドロップ確率の低さでございました!!
わたくし、ゲーム内でまでほかの人と、場所やらのリソース争うの超アホらしいと思ってるクチなので、土日のドードー狩り場荒らしはすっぱりあきらめて、イベント終了期間までの残りの平日で、☆6進化に必要な残りの宝珠ドロップを1日1個追い求める計画としております。ほんと心ヘシ折られたくないですからね、セルフディフェンスだいじ・・・(笑)
ゲーム内リソースをユーザー同士で奪いあいさせるって、単にタイトルが短命に終わるだけのようなアホなシステムデザインだと私は思っているので、PTとか乱入で1戦闘に同時参加するユーザー数が増えるほど、ドロップ確率が2倍、3倍になるようにしてくれりゃ、まだ気も楽だというのに・・・そんな想いをことさら抱いてしまう、今日この頃です。ゴルダン上級とか、協力重視の方向で実装する・・・とか恐ろしいこと言ってましたけど、どうなんでしょね。
「君がいないと(スムーズに遊べるから)もっと楽しい」という不名誉なキャッチコピーで揶揄・皮肉られた、協力プレイをウリにしていた某ソシャゲのことを最近、よく思い出してしまいます。
(※本来のキャッチコピーは「君がいるともっと楽しい」)
ユーザーに苦行を強いて、トータルでの累計プレイ時間を稼ごう、上に色よい数字(表面上の実績)を報告しようとかいう、前時代的なアホなこと考えてる運営では、さすがにないと思いたいんですけどね・・・うふふ。
コメント
1
カイエ
ID: g2cfuhkerr5i
ドードーの宝珠集め大変なんですね!
頑張ってくださいー
2
しゅう۞鮨の子
ID: i9mu7wfgasq2
放置メインとはいえドードー宝珠集め…ツラい_( _´ω`)_
3
Cnk
ID: njmwag8xanaj
ドードー宝珠落とすのですね!
メンテ開け頑張ってみますー
30分戦って宝珠0だったので、(疲れたし)宝珠なんか落ちないんだって思ってました(爆)